※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築戸建てを建てた方!・キッチン・お風呂はどこのブランドにしましたか…

新築戸建てを建てた方!

・キッチン
・お風呂

はどこのブランドにしましたか?
又、お風呂の大きさはどの大きさにしましたか?

満足してるか、本当ならこれが、良かった!
などいろいろと教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ぴかちゆう

タカラスタンダードのキッチンは私的には失敗でした😣
ホーローだから無駄に引き出し思いです🤣
後、コンロがすぐエラーになってとまります(笑)
パナのシステムキッチンも使ったことはありますがそっちの方が使い勝手よかったです!

めそ

・キッチン
タカラスタンダードのグランディア
全面ホーローなので、雑に扱っても問題なく楽ちんです笑
木目調やコンクリート調とかのおしゃれな面材にも憧れましたが、真っ白の方がシンプルでよかったです。

・お風呂
TOTOのサザナ
ぽっからり床は本当に柔らかいし、冷たくなくて最高です。
妊娠中で立っているのが辛い時も座っていて痛くならないのが助かりました!

ママり

キッチン→リクシルのアレスタ(廃盤で後継がノクト)
シンクが端に寄っていて作業スペースが広いこと、収納の形とあと値段が安かったのでこれにしました。
良くも悪くも普通かな?無難で使いやすいです🤣

お風呂→TOTOのサザナ1717
ほっからり床最高です🥺
リフォームで全とっかえするとしても絶対TOTOにしたいです

はじめてのママリ🔰

キッチンはクリナップのセントロ、ステンレスシンクにワークトップはセラミックです。セラミック本当におすすめです。包丁でも傷付かないし熱いものも遠慮なく置けます😀

お風呂はTOTOシンラの1616です。普通サイズです。自動お掃除がついてますが本当に便利すぎます😂
風呂釜掃除は自動だけで全くぬるぬるとかザラザラしないです。最の高です。
床ワイパーも毎日ボタン1つで完了。楽オブ楽です🥰

ゆい

キッチンはミーレを入れたかったので、リクシルです!
ミーレ様様です😍

お風呂、トイレを別メーカにすると金額が上がるので、そのままリクシル入れました🤣

お風呂は1坪タイプです♪
リビングや部屋は自動掃除機で掃除できるけど、風呂とトイレは人力で掃除しないとなので広くはしていないです🫠

赤ピク推し♡

キッチンはLIXILのリシェル
お風呂はサザナ

どちらも大満足です😆
しいていうなら、パナの食洗機がもっとキレイに洗えたらいいのにーって。たまに油落ちてなくて。

お風呂は1坪タイプにしました。
カウンターなど外して、全てマグネット収納にしたから掃除しやすいし、広くなったし、ほっカラリ床は冷たくなくて気持ちいいし最高です!

もこもこにゃんこ

キッチンはトクラスで、アイランド、フルフラットです。
ただ、ダイニング横並びでダイニング側に胸高の壁を作ったのでペニンシュラ寄りですかね😊
満足してます✨

お風呂は積水です。
コレはハウスメーカーで決まってるのでしょうがなくそこから選びました💦
1坪?広くないタイプです。
ドアを透け透けにしたので狭さは感じません😁