※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
子育て・グッズ

1歳の娘が夕方から変な泣き声を出している。咳や鼻水はあるが熱はない。薬を飲ませるが、酷くなったらクループ症候群を疑うべきか。泣き声がオットセイのようなので別の風邪か。

1歳、娘の泣き声がかすれてしまい、
犬?オットセイ?のような声になっていつもと
違います😣
咳、鼻水ありの、熱なしです😔!
日中は全然いつも通りで
夕方から
変な泣き声になってしまいました💦
薬は、少し前に貰ったものがあるので夜から
飲ませますが
夜から酷くなったら
クループ症候群等を疑うべきなのでしょうか❓
ただ咳じゃなくて泣き声がオットセイの様なので
クループ症候群ではない別の風邪ですかね💦?

コメント

ももんが

クループ症候群だと思って夜間救急に行ったら(咳が止まらず眠れなかったので)喘息発作でした💦
最近気圧の変化も凄いので、喘息の発作が起きてる可能性もあるかもです🤔
あまりにも苦しそうなら夜間救急連れて行ってあげてください!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    クループ症候群になったことがないのでよく分からなくて💦
    ただ咳、泣き声がいつもと違うな…と思ってました😣!

    お子さんは喘息発作だったんですね💦
    夜酷くなりそうで心配です🥲💦
    寝る時陥没呼吸になってないかよく確認します😔!

    • 9月25日