※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーソープの泡を舐めてしまいました。お風呂上がりに授乳しましたが、心配です。

赤ちゃんの体を洗っているとき、ベビーソープの泡を舐めてしまいました💦
慌ててガーゼで拭き取りましたが、ペロペロしてたので時すでに遅し、、、
お風呂上がってから授乳しましたが、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は毎回べろべろしてます💦
上の子もそうでしたが生きてるので大丈夫です!

• みかん

みかん

素早い回答ありがとうございます😭
    いつも大丈夫かなぁ?と思いつつも、今回はガッツリ舐めたので気になってました💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私のとこもついこの間それありました😂
体洗ってて気づいたら目の前でぺろぺろと...うわぁ〜😂てなりながらガーゼで口の中の入口あたりまで拭き取りましたが特に何事もなく本人はケロッとしてました🥹
ベビー用なのである程度は舐められてしまうのも想定されてそうな気がします💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭
    体洗ってる時に大きく動いちゃって、口周りに泡がついてしまって慌てました💦
    私もガーゼで口の入口あたりまで拭き取りました🥲

• 9月25日
まりー

全然大丈夫だと
思っています^^

うちも生まれて数ヶ月、
旦那にうるさく、
気をつけて!と言いながら、
気にしていました😅

今思えば、全然問題ないじゃん!と、耳に入ったって大丈夫!と思えるぐらいになれました😆

• みかん

みかん

安心しました、ありがとうございます!
    たしかに耳も以前は気にしてましたが、さすがにもう片手で塞げないので、最近は「あ〜入っちゃったかも💦ごめんー!」って感じです😂なるべく気をつけてはいますが、入口程度ならすぐにガーゼで拭き取ってます🫠

• 9月25日
yu

少しなめる程度なら全然問題ないと思います😊
ちなみに私の息子は
ボディソープの泡が出てくるところに指を突っ込み舐めています😂
ワンオペでお風呂入れてるので
止めるのが間に合わず…ほぼ毎日です😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    わたしもワンオペで入れてるので、気づいたら時すでに遅しです🥲
    いつもは手を口元に持ってきてついちゃったかもっていう程度だったのですが、今回はガッツリぺろぺろされたので慌てました💦

• 9月25日