※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumama0829
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーが友人とのトラブルで精神的に苦しんでいます。子供との時間を大切にしながらも、友人の行動に悩み続けています。

吐き出させてください。

未婚のシングルマザーです。
父親となる相手とは婚約までいき破談でした。
認知も断り関係をたちました。

相手との共通の友人(女)がいて、
よくその友人の彼氏と交えて遊んでいました。
私は付き合っているとは伝えていなかったのですが
空気的に察するほどの距離感でいました。

子供や結婚のことなどで気持ちが揺れ動いてた頃に
その友人にこれまでの経緯を話したのですが、
実は彼からそれとなく相談されていた。
けれど私から実際に聞いたことと大きく違う。
こんな最低だと思わなかった!
絶対にやめた方がいいよ!幸せになれない!と
親身になって話を聞いてくれてありがたいなーと
友人に対して思っていたのですがその後に、
実は彼に誘われたことがある。
あなたが好きなのは知っていたけど彼から迫られた
嫌いじゃないから断らなかった。
などと言われ、開いた口が塞がらない状態でした。
もう、こいつ何言ってんだ?って感じです。
ただでさえ妊娠中で長い悪阻と戦ってるのに
そこに精神的ダメージ与える?っと信じられませんでした
その時は体も心も限界で帰ってもらったのですが
夜に、昼間に話したことは嘘なの!
最低な奴だから早く忘れて欲しくて!未練とかだめ!
などというLINEが届いたのですが、
私が黙っているのをいい事に、
嬉しそうにこと細かく経緯や内容まで話しておいて
私が拒否したとたん、嘘でしたーって、
頭がおかしいのかな?と思ったほどです。

もう話していてもしんどいだけだったので、
そのまま無視して相手とお互いの親を交えて、
今後どうするかの話し合いをして、
一緒に生活していくことは出来ないとなり、
認知も拒否して絶縁になりました。
その勢いで友人の事もきったのですが、
別の友人からSNS上ですごく言われてるよと連絡がき
見せてもらったのですが、
私が彼と友人が仲良い事に嫉妬して既成事実をつくり
彼を縛り付けておいてそれが失敗して、
悲劇のヒロインを演じてる痛いやつ。
母親になる大変さをわかってないなどという内容が
あげられていました。腸が煮えくり返る思いです。

はっきりいって友人に私たちの問題は関係がないし、
好きだ嫌いだで簡単に割り切っていい問題でもなく
これから生まれてくる子供への親としての責任の為
彼との関係をどうするかで悩んでいたのに、
まったく見当違いなアドバイスと独りよがりな発言
そしてその他大勢が見れるSNSでの発言に、
1年近い月日が流れた今もモヤモヤがとまりません。

子育てに追われる今、可愛い愛しい息子と過ごす日々に
忘れていられる時間の方が多いですが、
夜、寝れない時に思い出して腹が立ちます。
別に友人に対して今更何かしたいと思いませんが
消化不良でつらくて吐き出させていただきました。

コメント

JAM

嫌ですね…ちなみに、そのSNSでいろいろ言ってきたのは友人ですよね?
父親ではなく…(すみません、読解力乏しくて…)
なんにせよ、
どちらとも縁を切ったのならば、
悔しいけど忘れるべきかなと思います。
わかってくれる人だけわかってくれてればいいかな、と。
そうこうするうちに、
きっとまっすぐ生きていれば、
初めはあちらのいうことを信じていた人たちも、
あれ、なんか言ってることおかしいな、と離れていくものだと思います。
同じ女として、すごく嫌な人ですね( ; ; )
なんか訳わからないし…何がしたいのか…

私の子どもと月齢が同じです(゚∀゚)
すごく可愛い時期ですよね!よく笑うし♡
そんな低俗な人たちと関わってしまったことなんて、
人生の黒歴史だ、と流して(父親のことはそれで簡単に済ませていいのかわかりませんが…まぁね。)、
新たにお子さんと二人で楽しくやっていくのが仕返しになるんじゃないかな!と思います!

  • kumama0829

    kumama0829

    殴り書きしちゃったので、
    わかりにくいですよね、すいません😓
    そうです、友人になります。
    時間薬ってことなんだろうなーとは
    自分でもわかってはいるんですが、
    経済的にも精神的も苦しくなると、
    やっぱり自分の判断が正しいのか?とか
    悩みだすとこのもやもやが出てきちゃってて

    こんな可愛い息子がいてって
    日常は幸せに溢れているんですが、
    あーあんなに好き同士だったなのになーとか
    あんなに仲良く遊んだりしてたのになーとか
    不意に思い出すと悲しくなっちゃって😓
    彼に対してというよりも、友人への
    なんで?って気持ちが本当に強くて、
    妊娠報告した時も一緒に遊ぼうねーとか
    体調は?とか気を使ってくれていたのに、
    手のひら返したような態度に震えました

    彼はもう海で死んだくらいにして
    この世には存在しないと息子には
    教えようかなーって思うくらい、
    早く消え去りたい記憶ですね😞💦
    きっと私が幸せになればなるほど、
    向こうは苦しいと思います!
    負けません😂👍

    • 2月21日
ぱみゅ

あきれた。
かわいそうな女ですね。
人を傷つける天才。傷つけたぶん、きっとバチがあたりますよ。

子育ておつかれさまです!
私も21歳です(*´꒳`*)尊敬します。

  • kumama0829

    kumama0829

    まともな人だと思っていたんですが、
    あ、こいつ頭がおかしいなーって
    一瞬で血の気がひきました😓💦

    先日、22歳になりましたが、
    若ママ同士全力投球ですね😤👍
    頑張りましょうねー😭✨

    • 2月21日
deleted user

どんどん吐き出してくださいね!
そうしてるうちにきっと少しずつ忘れられると思います。

その友人も何がしたいの???って感じですね。そんな人のやってることは、いくらSNSで拡散しようと、最終的には人から信頼されなくなっていきますよ…。
早めに関係を切れてよかったと思いましょう(^^)
可愛い息子さんとの時間を幸せに過ごしてくださいね‼︎

  • kumama0829

    kumama0829

    時間薬がきくのは長い時間が必要ですね😓

    付き合っていたことや妊娠の事は、
    本当に近しい友人にしか伝えておらず
    SNSではまったく公表していなくて、
    見ず知らずの人にまで広がり、
    ましてやその言い方が私を侮辱する内容で
    あー。これは訴えてもいいなって、
    弁護士通そうかと悩んだレベルでした😓

    今となってはどうでもいいやーって
    思えるくらいに忙しい日々なんですが、
    早く忘れられるようにもっともっと
    息子との楽しい時間を過ごします😭
    ありがとうございました✨

    • 2月21日
そうmama

すごく分かります!!!
私も未婚のシングルなのですが全く同じとまではいきませんが
子供の父親にあたる相手(元かれ)が私の周りの友人に
子供のことや私たち親子の事を色々嗅ぎ回って
伏せていて身内にしか言ってなかった子供の情報が
友人に裏切られ相手に出回り本当にショックです。
他の子は妊娠発覚後親身になって話を聞いていたと思いきや
彼と一緒になって私のSNSを探って情報交換したり
私の悪口パレードが開かれたり(笑)
そして終いにはその2人関係持ってるしで妊娠中に
彼から色々言われた私は何なの?ってなりました笑
まあ、妊娠中彼と子供の事について認知の事などで
話した時に被害者は俺だ。って言ってたぐらいだから
周りに可愛そうな俺。を演じてるんだと思いますが
情報を回す友達に腹が立ちました笑
友達に言ったんでしょ?って言ったら逆ギレされるしで
こんなもんか。って完全に人間不信になりました笑
わかれた原因が私の妹の事を刺殺したいと冗談でも
口にしたんで無理だと別れたのにそんな相手に
子供の情報が知られるなんて本当にこれから怖くてたまりません。
kumama0829さんと少し似ていたので思わず暑くなり
コメントさせて頂きました。
本当にショック通り越してあきれますよね。笑
私も未だに夢で子供抱いて彼から逃げる夢を見ます(笑)

kumama0829

伏せている=なんならかの理由がある
ってなんでわからないんですかね😓
SNS上での繋がりでは彼と友人より
私の方が友好関係が広く深かったので、
誰が頭がおかしいのかってのは、
みんな分かったみたいで、同情メールが
来たほどだったのですが、
これを機にネットから離れようと
していた矢先の事だったので、
今すぐ引きずり出して、警察にでも
連れていこうかと思ったほどです😓

私も子供の命はとか、浮気なんて!とか
もっと考えろよとか、頭が悪いとか、
言われまくってたのに、
結果、致命的な程に頭がおかしいのは
2人で笑えてきました😂
彼に関しては私の母が、正論のみで
がっつーーーーんと心を砕いたらしく
知人によると言語障害が出ているらしく、
行動も以前よりおかしくなったと聞き、
正直なところ、ざまーみろって感じです😓

友情より男かよって本当に思いますよね。
そうmamaさんも苦労されましたね😭
冗談でもなんでも人様の命を奪うとか
そういった発言をする人はダメですね。
認知してもらわなくて本当によかったと
今では心から思います。

私も夢で彼に息子を襲われそうになり
勢いで彼を殺してしまう夢見るので
私は相当に憎んでいるのかもしれません😔
本当に自分だけが独り占めできる
可愛い可愛い子供。お互い堪能しましょうね♡

そうmama

ほんとなんで人の子のアレコレを周りに簡単に言えるんだろ
私の子はあなた達の話のネタじゃないのよ。って思います😅
この人は大丈夫って思っていた人も結局は相手の味方だったり
かと思えば皆でアイツがソイツがってなすりつけあったり
見苦しいな。って痛感しましたね…
結局は自分が可愛いんだなって( ´^` )💦
ずっと相手の事や妊娠中の事や産後も相談していた人からも
子供の事を相手に回されその事を言ったらアレコレ言い訳ばかりで
その人も子持ちだから分かるはずなのにショックだったですね😭

同じです!めっちゃ言われますよね!
認知の電話してた時に
産んだら俺によこせ。って言ってきたり
俺が会いたい時に会わせろって言ってきて
無理だと断ったら
お前を追い込むから。お前の人生終わらせる
って言われた時は警察に行こうと思ったんですが
その後家に来られて行けずまた言われまくって終わりました(笑)

なんなんですかね😳彼と彼と関係を持ってる女よりかは
まだ自分は大丈夫だと思ってます。笑

言語障害ですか!やっぱ何かしらあるんですかね。
そういう人って…😅😅笑

同じくです…友情より男をとるんだ~って心底呆れました。
うちも良かったです(TT)父親だと思いたくないですもんね。

そういう夢を見る度
あぁ、許せてないな〜って思いますよね
当然許されないんですけどね😅笑
軽くトラウマですよ笑

ほんとに!たくさん我が子の成長を、独り占めしましょ❣️❣️
今は息子が生きがいで毎日癒されてます😭😭💓💓💓

kumama0829

私は逆に子供がいるってバレたくない。
本当におろしてほしい。お前じゃ無理だ。
子供おろしたら幸せにしてやる。
子供おろしたら結婚してやる。とか、
なんで子供がいるとダメなの?状態で
彼にも伝えていたんですが、
遺伝の病気や体調の関係で、
妊娠出産が難しい体でして、
今おろせばもう二度と子供は...だったので
子供がずーっと欲しいと思っていたので
子供をとりました。
それなのに7ヶ月近くになっておろせ
幸せになれないの一点張りで、
かといっておろすための費用を用意すること無く、言ってることとやってる事が不明で。

認知しないかわりにの条件が、
は?そんな事のために子供おろせって言ってたの?子供できるってどういう事かわかってる?って内容で、そのうちの一つがSNSで仲良くなった人たちにバレたくないだったんですが、結局はその友人にバラされてで😓
しーらない。状態ですwwww
それなのに開き直って友人と仲良くしてたり
その友人の彼氏も普通にしてて、
頭みーんなおかしいなーって感じで
話が通じないです。私が異常なのかな?
って不安になるくらいです😕
診断はないって言ってましたが、
彼の母曰く、発達障害があるらしく
あーなるほど。って腑に落ちました😞

許したら負けだ。このいらだちで逆に
強く生きてけるのかもしれないですね🤔
女の子じゃなくて、男の子が生まれたのも
私を守ってくれて、男も悪いのばっかじゃ
ないんだよーって教えてくれる為なのかなとか、思ってます😂✨