8ヶ月の男の子が黄色い鼻水で苦しそう。耳鼻科か小児科に連れて行くべきか迷っています。
8ヶ月の男の子を育ててます。
1週間ぐらい前から黄色い風邪っぽい鼻水が出ていて
寝る時など苦しそうにしていたんですが、
熱もないしインフルエンザなど移ったら嫌だな〜
と思って病院には行きませんでした。
でも考えたら鼻水だから耳鼻科でもいいのかな?
と思ったんですが🙄
一番ひどい時よりは良くなったので遅いかもしれませんが、みなさんなら耳鼻科に連れていきますか?
それとも小児科に行きますか?
明日まだ鼻水出ていたら連れていこうか迷っています…😔
- リーたん(8歳, 10歳)
コメント
ワシちゃん
この前鼻水だけで熱がなかったので
連れていきませんでしたが
治るまで2.3週間は鼻水出っぱなしでした(-o-;)
連れてったほうが治りは早いと思います!!
ゆうさん
黄色い鼻水は、アレルギー性鼻炎や中耳炎のサインもあると思うので耳鼻科ですね、うちの息子は黄色い鼻水で耳鼻科に連れて行ったら、アレルギー性鼻炎でした。
-
リーたん
コメントありがとうございます(*^^*)
私がアレルギー体質なのでもしかしたらあり得るかもです😱
明日耳鼻科に行ってみます!
ありがとうございました😊- 2月21日
リーたん
コメントありがとうございます(*^^*)
やっぱり薬飲んだりしないと長引きますよね😔詰まってると寝るときも苦しそうで可哀想なので(´・ ・`)
耳鼻科でも大丈夫ですかね?
ワシちゃん
耳鼻科で大丈夫ですよ✨✨
リーたん
ありがとうございます!
明日行ってみます🏃♀️