※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が黄色い鼻水で苦しそう。耳鼻科か小児科に連れて行くべきか迷っています。

8ヶ月の男の子を育ててます。
1週間ぐらい前から黄色い風邪っぽい鼻水が出ていて
寝る時など苦しそうにしていたんですが、
熱もないしインフルエンザなど移ったら嫌だな〜
と思って病院には行きませんでした。

でも考えたら鼻水だから耳鼻科でもいいのかな?
と思ったんですが🙄
一番ひどい時よりは良くなったので遅いかもしれませんが、みなさんなら耳鼻科に連れていきますか?
それとも小児科に行きますか?

明日まだ鼻水出ていたら連れていこうか迷っています…😔

コメント

ワシちゃん

この前鼻水だけで熱がなかったので
連れていきませんでしたが
治るまで2.3週間は鼻水出っぱなしでした(-o-;)

連れてったほうが治りは早いと思います!!

  • リーたん

    リーたん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    やっぱり薬飲んだりしないと長引きますよね😔詰まってると寝るときも苦しそうで可哀想なので(´・ ・`)

    耳鼻科でも大丈夫ですかね?

    • 2月21日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん

    耳鼻科で大丈夫ですよ✨✨

    • 2月21日
  • リーたん

    リーたん

    ありがとうございます!
    明日行ってみます🏃‍♀️

    • 2月21日
ゆうさん

黄色い鼻水は、アレルギー性鼻炎や中耳炎のサインもあると思うので耳鼻科ですね、うちの息子は黄色い鼻水で耳鼻科に連れて行ったら、アレルギー性鼻炎でした。

  • リーたん

    リーたん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    私がアレルギー体質なのでもしかしたらあり得るかもです😱
    明日耳鼻科に行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日