※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に刺激を与えるために、1歳の子供との遊び方を教えてください。

少しでも子供に刺激を与えるには。
近くに支援センターもなく、知り合いもおらず、平日の昼間は私と子供2人きりです。
子供は1歳0ヶ月、まだ歩きません。
こんな毎日で刺激が少ないだろうなと感じていますが、少しでも刺激を与えるにはどんな遊びなどをしたらよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

刺激って多ければいいってものじゃないと思います。
その子の性格にもよりますが、今は親子でのんびり過ごすのがいい時期だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月27日
@@

1人目は全然お友達とか関わりありませんでした🥹
涼しくなってきたのでお散歩とか、駅が近ければ電車見に行ったり💡長男はそんな感じでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月27日
はじめてのママリ

生のキャベツ触らせたり、新聞紙破かせたり、ジップロックに氷入れて渡したり、空の離乳食の容器二つ三つ渡したり、シリコンの鍋敷き持たせたり、手近にある触感が楽しめそうな物をおもちゃにしてもらってますよ〜。
生のキャベツはちゃんと食べ物判定されて秒で口に入れちゃったのですぐ回収しましたが😌

手作りおもちゃみたいなのもよく見ますが、作るのは手間なので、おもちゃになりそうなもので代用してます!
あとは子の前で筋トレしたり踊ったりするのも楽しそうです。「この人なにしてるんだ…!!」って顔でガン見されます笑
たまに子もつかまり立ちしながらブンブンスクワットしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月27日