※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー坊
子育て・グッズ

男の子の成長について質問したいです。

明日で2ヶ月になる男の子を育てています(*Ü*)ノ
昨日からなんとなく感じていたんですが、

*昼夜問わず泣いて起きるのではなく
静かに起きてひとり遊びをするよう
になった
*拳しゃぶりからたまに指しゃぶりに

そしてこれは先ほど確信しましたが、
*1ヶ月過ぎた頃からクーイングを
していたのですが、今「きゃあ〜」や
「え」に近い「ぃえぁ〜」みたいな
言葉を発するようになった

これって成長のひとつですよね!?

生後5日目に心臓から雑音が聞こえると
産婦人科の先生に言われ、初めは
1週間おき、今は2週間おきに
大きい病院に通院しており、
ミルクが自分で飲めなくなる場合が
あり痩せた子になるだろう。。
など言われていました。
でもそれに反して雑音の原因になっていた
穴が6ミリから2ミリへ狭まり、
今では2ヶ月ならないのに6000間近の
おでぶちん(-´∀`-)
先生方からも、心疾患があるようには
見えない!と言われます(´v`)
ミルクも心臓に負担がかからないよう
制限されていましたが、制限がなくなりした♡
そして、次回から1ヶ月おきの通院へ!

毎日主人と一緒に親バカしていますが、
息子の成長が本当に嬉しいです♡
こんな時間ですが、本当に成長して
いるんだなぁって実感しました(´v`)

質問になっていませんが、
嬉しくてつい。。(-´∀`-)
見ていただいてありがとうございました^^

コメント

女の子ママ

2ヶ月おめでとうございます🎉㊗️
何気ない成長が嬉しくもあり、なんだか寂しいように感じる時もあります😢
でも毎日毎日変わっていて本当に日々成長!ですよね。
これからも育児がんばりましょう☺️

  • しー坊

    しー坊


    ありがとうございます^^♡
    そうですね( ´ ・ω・ ` )
    もっともっと大きくなっていったら
    クーイングや喃語が聞けなくなると
    思って、ムービーに残す毎日です😞♡
    その反面、今日みたいに成長が
    嬉しかったり(´v`)
    頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 2月21日
あや

無事に成長しているとホッとしますよね!
実はうちも生後間もなく、頻脈があり心臓のモニタリングのため転院して大学病院NICUにしばらく入院していました。
ただ、入院や退院後発作も出ることなく定期検診でも今の所異常がみられないということでした。
一時は心配で泣いたりネガティブになったりしてましたが、本当にミルクもよく飲み平均よりも大きく成長して可愛い限りです。
しー坊さんと同じ気持ちだったので思わずコメントさせていただきました(^^♪

  • しー坊

    しー坊


    あやさんも産後すぐのお身体で
    大変だったでしょう💦
    私も、私の所為だと自分を
    責めることがありましたし、
    泣くこともありました。。
    あやさんの息子ちゃんもぱぱまみに
    心配をかけさせまいと頑張って
    いるのですね!!✨✨
    子供って、親の意に反して
    強いですよね( ´﹀` )

    コメントすごく嬉しいです^^♡
    あやさんのお子さんも今後何事も
    無く大きく成長しますように^^
    お互い頑張りましょうね(-´∀`-)

    • 2月21日
ゆうはるみうのママ⭐

私の娘も黄疸があって、退院間近に光線と点滴かわいそうでした‼退院してからも一日おきの通院と検査。そして体重が減ったりと心配してましたが😖💦今3ヶ月半ですが七キロごえのおでぶちゃん(笑)毎日がかわいくて仕方なく、、。なにもなく元気であればいい!!と毎日思ってます☺お互い育児頑張りましょうね

  • しー坊

    しー坊


    コメントありがとうございます^^♡
    うちの子も心疾患の他に黄疸もあり
    光線治療で入院もしました(´・_・`)
    オムツ1枚で寝かせられて
    目を塞がれ、、
    あれを見た瞬間涙が
    止まりませんでした。。
    産後のお身体でツラかった 
    でしょうに、大変でしたね(´・_・`)💦

    そんなに大きくなられたのですね!!✨
    私は初めての育児なのですが、
    子供って強いですよね✨
    本当に可愛くて仕方ないし、
    ゆうはるみうのママ⭐さんと
    同じように、なにもなく元気であって
    欲しいと願うばかりです^^
    はい!頑張りましょうね🙌♡

    • 2月21日
  • ゆうはるみうのママ⭐

    ゆうはるみうのママ⭐

    あのオムツ一枚で目を隠されてる姿を見たときは泣きそうでした😖💦少しずつ頑張りましょうね❤

    • 2月21日