※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

夜泣きしないのに眠れない。最近怒りっぽく、鬱っぽいと言われた。出産後、些細なことが許せない。同じ経験をした方いますか?

せっかく今日は夜泣きしないのに私が眠れません。
夜に眠れないのと、最近すぐ怒るので、鬱っぽいと旦那に言われてしまいました。
言われてみたら当てはまるかもしれないし、出産してからは今まで許せていたコップを下げない等小さいことが許せないんです。
邪魔くさいし、さっき食器を洗ったのに下げてないのに気付き洗うの面倒だし、他の事もしなきゃいけないし、となってしまいます。
同じ様な方いますか?

コメント

ゆりゆりぶー

多分産後だからだと思いますよ!私もキーキーすぐ怒ってましたが、やっと少し落ち着いたと思います!未だにできてないこととか旦那にやんわり指摘すると、私もできてないときあるからお互い様と言われます!

ゆひ

はじめまして(´υ`)
ひな27さんの気持ちよくわかります!

私も些細なことでイライラしてしまいます。子供が寝てるうちに洗濯干して、洗い物して…と寝かしつけながら考えてる横でゲームしてたり、テレビ見てたり。
ようやく子どもが寝て家事ができると思ったら、大きな声で話しかけてきたり鼻をかんまりで起こす…。
食事中にグズリおっぱいをあげ、ダイニングにもどると食べ終わった食器などはそのまま。

洗い物をしている最中にグズリだすと、そんなことあとにしておっぱい飲ませてあげろ!
と言われて、
もうーーー!!!

余裕がないのと、自分のタイミングで家事ができないからですよ!
絶対、鬱じゃないです!

いやいやいやいや💦💦💦
寝てないからですよ😅
だからイライラするだけです😓

ってゆーか…鬱っぽいとか言うくらいなら家事育児何かひとつでもいいからまともに手伝えや💔って言いたくなりますね😅

うちは私が何かしてて手が離せないときにぐすり出したら、ミルク作ってー❗って叫びます😃えーーー😒って言われるときもありますが、その時は問答無用でいいから早く❕パパのご飯作らないよ!?って言うと急いで作ります💡笑

産後1ヶ月は主人に頼ることも出来ず、たまにお願いすると俺がやる必要ある❔❔休みたいんだけど。なーんて逆ギレからの喧嘩する毎日でしたが、きちんと冷静にこれはできるけどこれはできない。こーゆーときはホントにピンチなときだからこーしてもらえると助かる。逆にこー言われたり、されると心が荒んで泣きたくなる…などなどぜーんぶ吐き出したら大分関係性が変わってきました✨

うちの旦那も食器なんて片しませんよー😅ここ最近やっと服を脱ぎ散らかさずに洗濯機に入れるというスキルを身に付けたところです✨

ちなみに寝る前に使ったコップは次の日の朝に片付けてます😅いたちごっこになるので😒それもシレーっと私が下げてます😅