※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

義母が嫌で泣いています。旦那は優しく、毎日残業。家族のことを大切にしています。寝ている旦那を見て感動して泣いてしまいます。


義母の事が嫌い過ぎてこの時間結構
ヒクヒクなるまで泣いてる自分。

旦那は毎日残業。疲れて帰ってきてもご飯できたよと言うと
"もう食べてもい~😋?"って嬉しそうに。

旦那が機嫌悪い時なんてないし
暇さえあれば家から連れ出してくれて。

今も旦那の寝顔見てたらなんか
泪出てきちゃって。寝てるのに無意識においでって
してくれて静かにお腹の上に手置いて寝る旦那に
余計泣かされます。

コメント

ぴよーん。

私も義母が嫌いすぎます。。。
旦那さん最高ですね💓うるってきます!

  • mama

    mama

    義母嫌いな人いると安心します(T ^ T)
    旦那は基本無関心な人だったのに
    子供できて少しずつ変わってるなあと(T ^ T)

    • 2月21日
  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    わたしのとこも旦那さんが私のこと理解してくれてるし、お母さんのこともあんまりみたいなので私的には旦那が味方でよかったって思ってます、笑笑
    そーですね!変わってくといいですねー!!

    • 2月21日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

優しいご主人ですね😌✨
そんなご主人に義母の相談やグチって言いにくいですよね😢

言いづらいことはここで吐き出して下さいね😉
お話し聞きますよ😌

  • mama

    mama

    ほんとそうなんです(T ^ T)
    旦那にはゆえずなんです
    やはり嫁、姑は仲良くして欲しいだろうし
    疲れて帰ってくる旦那にゆえないです(T ^ T)

    わあ😢ありがとうございます😢
    とても嬉しいお言葉です(T ^ T)

    • 2月21日
  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    私も頑張っていい嫁やってました😢
    どんどん悪化する状況で鬱状態になってしまい実家に帰るか、旦那に言うか迷って旦那に言いました。
    味方でいてくれて守ってくれました。
    いつも私がニコニコしててわからなかったようでした。

    きっとちいさんのご主人も守ってくれると思います。
    むしろ気づかなかったこと悔やむかも…😢
    でもちいさんの話しにくい気持ちやまだ我慢できると頑張ってしまう気持ちもわかります。
    グチでも悩みでもここで言えそうなら話して下さいね✨
    1人で頑張りすぎなくていいんですよ😌

    • 2月21日
  • mama

    mama

    やっぱり最後は旦那さんですよね
    私も旦那に話して見ようかなと思いました
    とても無関心な旦那なので
    話をして対応してくれるかは分かんないですが
    今の私には旦那しかどうにかしてくれる
    人がいないので(T ^ T)

    ありがとうございます😢
    またいろいろ悩みを書かせて頂こうと思うので
    機会があればコメントください😢

    • 2月21日
  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    うちも義家族のことにはすごく無関心な旦那で、もう家族は私と息子。と切り替えていたので余計気にしてなかったみたいでした。
    相談したらすぐ対応してくれました😶
    ご主人わかってくれるといいですね😢✨
    頑張って下さいね😌

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね☺
義母のことは相談されたのですか?

  • mama

    mama

    旦那は子供できてから性格が代わり
    とても優しくなったなあと(T ^ T)

    旦那に何回かは言ったことあるんですが
    仲良くして欲しいのが正直な意見だろうし
    あんまりぐちぐちは言ってません(T ^ T)

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣
    ちいさんも旦那様思いの優しい方ですね☺
    でもあまり溜め込みすぎるのもよくないですし…義母に対してうまく受け流す術が見つかればいいんですけどね💦
    それか旦那様にお休みの日とかにやんわり辛いのを言ってみてはどうでしょうか?

    • 2月21日
  • mama

    mama

    優しいだなんてありがとうございます(T ^ T)
    最近ずっと心の無い義母の言葉しか浴びて
    なかったのでとても嬉しいお言葉です😢

    私がゆうのもなんですが義母は子供っぽいなと
    思うところもあります(T ^ T)
    なんとゆうか、普通に子供のように
    はぶてるんです(T ^ T)ドア思っきり閉めたり
    無視したり(T ^ T)

    次の休みでも話してみようかなと思います!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人間って歳をとればとるほど変わらないものですからね😓残念な人だな…と思ってまともに受け止めなくていいと思います💦
    私は実母ですが、残念な部分はもうしょうがないと思ってます…
    わかってもらおうと努力しましたが、根本の性格は変わらないです。。
    こっちが疲れてしまいますからね😣

    優しい旦那様を頼りましょ☺💕

    • 2月21日
🍓(20)

私も義母が苦手です。😅
旦那に再々連絡しているの
も気にいらなくて(笑)
でも旦那が連絡してくな!って
ゆったみたいで(笑)
何故かそれが嬉しくて💓💓
義母には申し訳ないんですが
勝った気分でいる自分がいます(笑)

  • mama

    mama

    今日義母が旦那に
    "あんた嫁の言いなりになってない?"
    って送ってて余計嫌いになりました(T ^ T)

    旦那は連絡めったに返さないんですけど
    まさかの家が目の前なので家まできます(T ^ T)

    私も勝ち誇りたいんですが
    未だに"この子は朝私じゃないと起きないよ"
    とか言われます(´・ ・`)

    • 2月21日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    それゆわれると私は切れそうです(笑)
    マザコンぢゃなくてよかったな。って
    ホッとしてます(´..-ㅿ-..`)💭
    お付き合いしてるときはなんとも思わ
    なかったのに結婚して苦手になった感
    じです(笑)
    近いと嫌ですよね。。。
    嫌味ったらしいとゆうかなんとゆうか
    腹立ちますそんなことゆわれると🙁

    • 2月21日
こぺちこ

私は旦那に言ってますよ。
将来は同居で仲良くしなきゃいけないのは分かっていますが、やっぱり嫌な事はイヤなんです!「このままが続くようなら孫にはあわせないから」と言ってますが、旦那はやさしくしてくれました。