※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2人乗りベビーカーの必要性について悩んでいます。上の子が3歳4ヶ月で幼稚園に行くのに、ベビーカーは必要か悩んでいます。上の子は長距離歩くと疲れてぐずることもあり、いつ頃ベビーカーが必要なくなるか悩んでいます。

【2人乗りベビーカーの必要性について悩んでいます】


2人でゴー
買おうか悩んでます。

今のワンオペお出かけのスタイルは、
上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐なのですが、
下の子が8キロになり。ずーっと抱っこがしんどくなってきました💦

旦那に相談したところ、
上の子3歳4ヶ月で来年幼稚園に行くのに
ベビーカーいるのか?とのこと。

実際、みなさん何歳までベビーカー乗られてましたか?
うちの3歳は長距離(500メートル以上くらい?)になるとぐだぐだで疲れるとぐずりますし、まだお昼寝する事も多いのですが💦

すぐに必要なくなるなら、下の子抱っこでもう少し粘って
上の子もう少しちゃんと歩けるようになったら
今上の子を乗せてるベビーカーを譲るのがベストなのですが、それはいつ頃の話なんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢ならわたしなら買わないです😂😂
買うとしたらベビーカーにくっつけられるステップですかね🤔
理由は2人乗りベビーカーは嵩張るし玄関で邪魔になりそうで笑
収納が問題ないなら、値段も安そうですし買うのもアリかな?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    やはり、年齢的に買ってもすぐ使えなくなりますよね🤣

    ベビーカーにくっつけるステップは持ってるんです🥹
    2人目生まれてすぐ、保育園の送迎に苦戦して買いました。
    ただ、20分も歩けば重すぎて私の腕が疲れて💦また母が歩くスペースにドカンと来るので歩きずらくて🥲
    下の子抱っこ紐に入れれる月齢になってからは、物置に放置されてしまってます💦

    収納は何とかなるのですが、うち、玄関が2階なのでベビーカー担いで階段上がることになるんです😱

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはさすがに、、
    重くて大変じゃないですか?
    特に大人1人しかいない時、子どもを上か下かで待たせつつ、1人で運ぶことになりますよね💦
    毎日のお散歩とかで、少しずつ上の子の歩ける距離伸ばせるといいですね☺️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よくよく考えたら、ベビーカーを使う時は車でお出かけに行った出先なので。車に置いておけばいいかなと思いました🤔

    上の子の歩ける距離が伸びて欲しいです😭

    • 9月25日
やすばママ

上の子が3歳ならもう買わないと思います。

今、2歳半と1歳をワンオペで育児してます!!
旦那は出張ばかりで1年の半分以上出張のワンオペです。
下の子10キロ超えてきました。今考えてるのはベビーカーに取り付け用の椅子です!!
でもそこに椅子ついてると荷物が掛けられないなー...という所で悩んでます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーカーに取り付ける椅子ですが、20分も乗ってると疲れた〜と言われ😭
    やはり、寝たい時に背もたれがないとグデングデンになってしまって💦我が家はあまり活用してません😱

    • 9月25日
  • やすばママ

    やすばママ

    そうなんですね😭

    そしたらもう少し今のスタイルでうちは行くと思いますw

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10キロを抱っこ紐ですよね?
    すごい!!!👏
    私ももう少しがんばろうかな😣

    • 9月25日
  • やすばママ

    やすばママ

    今日も1時間半、抱っこ紐で買い物行ってきました👍

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    買い物👏帰りさらに荷物持ってですよね😭偉すぎる!
    私、腰が痛くて、おろしたくて下ろしたくて💦

    • 9月25日
  • やすばママ

    やすばママ

    ベビーカーに全部積むので、荷物は持ってないです❣️
    でも腰痛いとちょっと厳しいかもですね....
    旦那さんが買ってくれるなら、2人用ベビーカーかってもいいかもですね!!
    荷物も置けるし👍

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

我が家では5.3.2歳で少し前に買いました😂もうすぐ6歳の上の子は保育園などでは歩きますが、それ以外はほぼ歩きません。真ん中は最近は歩くのが好きになってきたので歩くことも多いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか、みなさんのコメントを見る限り、その子によるのかな?と思いはじめてきました🥹
    歩ける子は歩くし、歩かない子は歩かない!😂

    うちの子は機嫌悪くなると癇癪なり、まったく歩かなくなるので😮‍💨
    5歳になっても乗るとなれば今すぐにでも導入したいところです😭悩みます〜

    • 9月25日
ままり

車お持ちですか?
幼稚園の送迎はどうする予定ですか?

うちはベビーカーと下の子が首座ってから3人乗りの電動自転車を買い移動はかなり楽になりました。今は幼稚園の送迎でも使ってます。

ベビーカー二人乗りは上の子3歳過ぎてるし使う期間短いと思います。幼稚園入ったらお昼寝もなくなり、4歳頃からかなり体力もつきますし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車は持っていて、送迎は3人乗りの自転車です。

    週一で習い事をしていて、車で行っているのですが、それが終わったら商業施設内をぶらつくのが上の子の楽しみとなっており。
    ただ、帰りに駐車場まで戻るのに毎回ぐずられます。
    下の子を抱っこして、ベビーカーに乗せると車に着く前に寝てしまうので💦
    まだベビーカー必要かな?と思いまして😣

    4歳頃から体力ついてくるんですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 9月25日
スポンジ

3歳の時にはすでに乗ってなかったです。そもそも体重がアウトでなるべく乗らなくて良いよう
歩くように言い聞かせて練習してました😅

幼稚園行きだしたら体力つくので歩くようになると思いますよ!