※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚後の交際で相手の子供の気持ちを考えるについて悩んでいます。高校生のお子さんが自分より年上の女性を父親が連れてきたら気持ち悪いと思います。同じ経験の方いますか?

【離婚後の交際で相手の子供の気持ちを考えるについて】

批判はごめんなさい。

23歳1歳児のママです
離婚後出会いがあり40歳の方と仲良くなりました。
その方は奥様と死別でお子さんふたりいます。

おうちも建てて高校生と小学生のお子さん3人で暮らしています。比較的お子さんが大きいので土日はお子さん2人お留守番で、「どこかご飯いく?」と誘ってもらうのですが私の子が小さいために本当たまにしか会えず、、
前日突然行けなくなりごめんなさいと言ったことも何度かあるのですが大丈夫だよと別日を提案してくれたり理解のある方です。
体の関係などはありません。この先交際したとして、相手のお子さんの気持ち考えたらやっぱり難しいかなと思ってしまいました。
高校生で、自分と少ししか違わない女の人を父親が連れてきたら気持ち悪いですよねきっと
同じ状況になったことある方いますか??

コメント

えーちゃん

子供側で似たような経験しましたが、やっぱり正直居心地悪かったです。
再婚して一緒に住むってなったタイミングで嫌すぎて家を出ました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    相手に家庭がある以上は私達2人で決めることではないと思っています。お母さんが亡くなったショックもあるなかで追い打ちをかけるようなことしたくないのでやっぱり距離をおいて考えたいと思います。ありがとうございます

• 9月25日
  • えーちゃん

えーちゃん

でも大人になって自分も家庭を持ってからは
    親が第二の人生を楽しんでる姿を見て再婚して良かったねーと心から思えるようになりましたよ☺️

• 9月25日