※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムに合わせて、お風呂やミルクの時間を調整することが大切です。5時就寝が早すぎるかどうかは個人差がありますが、赤ちゃんのリズムを整えるために、時間を遅らせるのも一つの方法です。

だいたい5時お風呂5時半ミルク6時就寝してます。たまにミルクの時間が4時台になってしまって5時就寝のときもあります。
4時になってしまったときは次のミルクが7時、6時半お風呂の7時半就寝のがいいんですかね?
母子での生活なので赤ちゃんに合わせたリズムでいいんですが、5時就寝じゃさすがに赤ちゃんの生活リズムが狂っちゃいますかね???😥
そもそも寝かしつけが早すぎますか?

コメント

ママリ

早いかもですね😅
保育園など今後を見据えて、少しズラしてもいいかと思います💦

ママリ

保育園のことは考えてなかったです😫たしかにちょっと7時くらいになるようにずらしてってみます!

たまになら1〜2時間ズレても気にしてなかったです😊
赤ちゃんが時計読めてる訳じゃないしーと適当に考えてました笑

うちも生後2ヶ月くらいから17〜18時就寝でしたよ!
1歳くらいから体力ついてきて寝なくなったので19時就寝にズラしました。
1ヶ月もあれば2時間程度遅らせるのは何も問題なくできました👌
朝すごく早起きでママがしんどいとかなければ今のままのリズムでいいと思いますよ😊
早く寝て貰えばママの時間も取れますし🤭