※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月〜2ヶ月でヒトメタニューモウイルスに感染した場合、入院にな…

生後1ヶ月〜2ヶ月でヒトメタニューモウイルスに感染した場合、入院になりましたか?
今日で2ヶ月になる子どもがヒトメタ陽性でした。

鼻水、鼻詰まり、痰が絡んだ咳が酷く小児科に行きましたが、鼻水を吸ってもらい様子を見ましょうと言われました。
酸素は98パーセントで異常なし。
熱は38度前後をいったりきたりしています。

母乳はちょこちょこですが飲めていますが
しんどそうで機嫌も悪いです。

同じくらいの月齢でヒトメタに感染した方、自宅で様子をみられましたか?入院しましたか?
その後、どれくらいでよくなりましたか?

苦しそうに咳をするのが心配で、入院したほうがいいのでは…と思ってしまいます😭😭

コメント