※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

つわりで気持ち悪さや吐き気があります。皆さんはどう乗り越えましたか?

なんども質問すみません(>_<)

つわりというか、ゲップで気持ち悪いです。
お腹の中を空気が動き回りのをすごく感じて
それも気持ち悪いですし、ゲップが出てくれないとなお気持ち悪いです。
寝る前など特に気持ち悪くて寝る向きや寝返りなどで気持ち悪さが増して吐き気を催す事もあります

妊娠中ありがちな症状だとおもうのですが皆さんどうやって乗り越えましたか??

コメント

5児のmama

私も今そんな感じです。
ゲップも出ないと気持ち悪いし
出たら出たで気持ち悪い時あります😭
そのまま戻しそうになることも…。

体調が悪い時は
何か違うことを無理に考えたり
無理に寝たりしていますヽ(;▽;)ノ
気持ち悪い😩ってずっと思ってると
余計にそればっか考えてしまいそうで💦

  • いく

    いく

    私も寝てる時が1番楽なので寝たいのですがいつも寝に逃げてるせいか中々寝付けない時が増えて来ました(>_<)
    別のことを考えてようとマンガ読んだりするのですが時間経つとやっぱり気持ち悪くなります

    まだ先は長いですがお互い頑張りましょうね!!

    • 2月21日
みぃくぅ

私は調子悪いときは枕を重ねて上半身を起こして寝てます。
起きててゲップが出そうで気持ち悪い時は炭酸飲んで出します(笑)

  • いく

    いく

    上半身をあげると良いんですね!
    肩凝りが原因で枕を低くしていたので慣れるか不安ですが、やってみます!
    炭酸は元々そんな好きではなくて今もそんな飲みたい気持ちにならないんです…(>_<)

    試した方が楽なんですかね!?
    今度やってみます!!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
ゆわたし

わかります!ゲップが出そうなんだけど出そうとすると戻してしまいそうで辛かったです。
なので炭酸水飲んで炭酸のチカラを使ってゲップしてました。
炭酸飲んでからのゲップだと平気だったので。
なんか汚くてすいません(・_・;
なので妊娠初期から今までずっと冷蔵庫には炭酸水ストックしてます!

  • いく

    いく

    いえいえ汚い話をしてしまったのは私なので申し訳ありません(>_<)

    やっぱり炭酸が楽なんですね!
    試してみます!


    まだ続いてるんですね(>_<)
    もう少しでつわり終わるかもと頑張ってるのですが続いてる方の声も多く不安です(:_;)

    • 2月21日
おピー

私もよくゲップが出たので炭酸飲んで出してました💡
でも人によってはそのゲップと一緒に吐いてしまうという方もいたので、探り探りで試してみた方がいいかもしれません💦

  • いく

    いく

    ゲップで吐く事もあり、ゲップが出そうで出ない空気が胃の中にある感じも気持ち悪いので色々試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
❤︎

つわりやげっぷに関してはもうひたすら我慢という感じでした(;ω;)
げっぷはとりあえず出るときに思いっきり出すとゆう感じだったのですが‥
出なくてモヤモヤするときは
わざと空気をたくさん飲み込んで出すようにしてました。。
基本いつもげっぷが出ると
吐くとゆールーティンですごく疲れましたけど
今14wでようやく落ち着いてはきて
1日1回嘔吐ぐらいにはなりました😔
妊娠悪阻なりかけまでなり大変でしたが
つわりなどに関しては薬など飲めないので
ひたすら我慢しかないと私は思いました。。。

  • いく

    いく

    やはり我慢ですかね…
    妊娠初期からゲップは目立ってたのですが12w入った最近のゲップはタチが悪いといいますか…(:_;)

    とりあえず我慢ですね!
    終わりが来ると思って頑張ります!!

    • 2月21日
ふう

私も妊娠初期からずっとげっぷの毎日です🙋つわりのころは本当つらかったけど、今は気持ち悪さがない分だいぶマシです!なるべく食後はすぐに横にならないようにしたり、刺激物(辛口カレーやタバスコ等)や揚げ物は避けるようにしてます。
今は辛いと思いますが、いつか終わりがくると思って乗り切りましょう!!

  • いく

    いく

    昨晩も結局戻してしまいました…
    続く方が多いのですね…
    赤ちゃんが育ってる証拠と言われるので頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日