※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がお友達の家に行く約束で下の子が熱の場合、行くのはやめた方がいいでしょうか?

上の子、小学3年生の子が今日お友達のお家に行くのを約束しているのですが、下の子が熱です。

その場合ってやめといた方がいいですかね?

コメント

まるまる

下の子が万が一インフルかコロナだと後から分かって、関係性にしこりが残りそうなら相手の家はやめます。公園なら許可しますね。

• まるまる

まるまる

ただの風邪で良かったですね^_^

我が家に三兄弟の1番上の子が来たら、家で休んでいた2番目の子がヘルパンギーナと後から発覚してすごく心配andモヤモヤが残ったので、今の世の中本当ケースバイケースだと思います!

• 9月25日
かえで🍁

インフルとかコロナじゃないなら行かせてますし、来ます😂
そういう風に決めてるとか、お互い気にしないとかじゃないなら、お家はやめて公園とかの方が良いかもしれないですね😭💦

ままり

兄弟が風邪でも来る子がいるので、その子だったら下の子が風邪ひいてもこっちも気にせず遊ばせてます😂

はじめてのママリ🔰

私は断ります。
お友達が移って学校休む事になったら申し訳ないので💦

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます😊

最初断りを入れたのですが、上の子が元気ならいいよ!と言ってもらい、
遊びに行く前に下の子を再度小児科に連れて行きひと通り検査をして(金曜日からの熱)まぁ風邪だろうってことだったので
行かせてもらうことにしました!

コロナ禍になってから人によっても考え方が違うので色
々気にしてしまいますね😭