※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

子どもが熱が出たら、24時間待てずに病院に行くべきか迷っている。朝37.8℃、昼38.5℃から37.2℃に下がったが、検査結果は出るか心配。

インフルとかコロナって、熱が出てから24時間経たないと結果出ない...とか言うじゃないですか、
でも、子どもが熱出した時って、病院行くまでに24時間も待てないですよね😂
どのタイミングで病院に行くべきなのかいまだにわからない😂
朝37.8、昼38.5の今37.2で検査して結果出るかなあ...

コメント

はじめてのママリ🔰

大体検査は、12時間、半日くらいで出ますよ!

それか検査できなかったり、正しい検査結果にならなくとも、辛そうなら、鼻水などの薬をもらうのはアリかと思います。

• みみ

みみ

24時間とは言わずとも、やはりそのくらいはかかりますよね...
    薬はもらいたいので今日行きますが、正しい検査結果が欲しければ結局明日も病院行くしかないのか....?と思って😂😂

• 9月25日
みとこやんまさよしちめし

発熱から、コロナは12時間、インフルエンザは8時間で判明します。

• みみ

みみ

24時間まではかからなくても、発熱から半日程度かかりますよね😭
    発熱が午前中なので午後の病院に行っても出ないしなあ...でも薬は早く貰いたいしな...
    明日も検査しに行くしかないのかなと悩みます😂

• 9月25日
  • みとこやんまさよしちめし

分かります。しんどいの可哀想ですよね。インフルエンザなら特効薬はありますけど、コロナなら特効薬ないから、受診も迷いますよね。何度もしんどいのに連れて行くのも可哀想な気もしますしね。お大事にしてあげてくださいね。

• 9月25日
  • みみ

みみ

たしかにコロナは特効薬ない(というかあっても、娘に飲ませる勇気はない...🥹🥹)くせに、陽性だと仕事も制限されるしで、大変ですね....。
    お優しい言葉、ありがとうございます。ひとまず今日連れて行って、原因が分からなければまた考えようと思います😌

• 9月25日
  • みとこやんまさよしちめし

みみさんも、ご自愛くださいね。

• 9月25日
いりたけ🍄

私、コロナの時に症状出始めて(関節痛のみ)2時間後に検査したら出ました!

鼻水辛そうなら、それだけでとりあえず診てもらったら良いと思います!

• みみ

みみ

出る場合もあるんですね😭
    娘は土曜あたりから咳が少しだけ出てたので、結果出る可能性もありますね🥺
    ただの風邪だといいのですが...ひとまず鼻水の薬、もらってきます!

• 9月25日