※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。元々友達がいるので、同じ地区でママ友を作らなくても大丈夫でしょうか?

ママ友について。
最近面倒くさくなってきました!
しばらくみんなに声掛けたりして仲良くなろうと思って頑張ってたんですけど、まず頑張ることでもなかったですよね。
そして私以外声掛けする人っていなくて、みんなそこまでなのかなーって。
仲いい人たちは仲いい人たちで勝手に遊んだりしてるし。
私元々そういうの上手じゃないので💦
昔からの友達いるから別に同じ地区でママ友作らなくてもいいんですかね?

コメント

かなみ

無理にする必要はないんじゃないでしょうか😅
子どもと同じ月齢の子達だったら、お誕生日会とかハロウィンとかイベント時は集まったりしても良いと思います♪
他のお友達も居るなら特に、無理にする必要はないと思いますよ🙆‍♀️

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    イベントしたくないです笑
    考えてる途中で面倒になってくるので😂
    無理はやめときます😊

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

面倒臭いと感じるほど頑張って作る必要はないかなぁと思います。
今は昔からのお友だちと時間を過ごし、いつか同じ地区にママ友が欲しいと感じる時があればまた作っても良いと思います😃

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    うんうん!昔からの友達の方が大事ですよね!そして1番は子供なのでママ友のことで考える時間が無駄ですね🙄

    • 9月25日
ママリ*

仲良くなる時は自然になると思うので、そこまで頑張らなくて良いと思います!

初めての声かけの時は頑張りますが、その後は特に頑張りません!

ママ友はいれば良いですが、
いなくても問題無いと思ってます。

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    どっちでも大丈夫ならやめときます笑

    • 9月25日
ママリ

まさに同じことで悩んでますー😂私も引っ越して来て入園して、最初頑張って声かけしてたけど、相手から来てくれることはなくて😭まだ近くに友達も知り合いもいないので気軽に話せる人欲しいなーと思いつつ、中々上手くいきません💦💦やっぱり昔からの友達の方が気を遣わずに気楽だし、もういいかな〜って諦めかけてます笑😮‍💨

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    諦めましょう🥹笑
    頑張ってつくるもんじゃないんですよねやっぱり💦
    気の合う人がいたらラッキーだし、ぼっちになったとしてもそんなに周りの人って自分のこと気にしてないんですよね笑

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も最初は頑張ったけど、今は全然です笑
頑張ってる時点で少し無理してるし、やっぱ疲れてくるんですよね😂元々の友達じゃないから遊んでも気遣うんですよね🥲
昔からの友達でいいし、園や学校の情報は先生に聞けばいいし、と思ってます😂

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    いやほんと園や学校に聞けばじゅうぶんですねー
    ママ友作りって頑張るもんじゃないです😳

    • 9月25日