※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変。他の人の面白エピソード聞いて笑いたい。

面白いイヤイヤの理由ありますか?😏

2歳5ヶ月の娘がただいま絶賛イヤイヤ期です😮‍💨
昨日うんちをトイレに流しに行こうとしたら
大泣きして、そしたらおむつの中を見たいと💩
見せてあげたら落ち着き「すっごいうんち♥」と言って満足そうにしていました🤣

このくらいの時期はイヤイヤすごくてパパママ大変だと思いますが、面白いイヤイヤの理由ありませんか?
みんなのエピソード聞いて、笑ってこの大変な時期を乗り切りたいです💪💪💪

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

次男が猛烈なイヤイヤマンでした😀

あまりにすごいので、母子手帳に書き残しています😂😂
その中で選りすぐりを紹介させてください(笑)

〇バナナの皮が思ったより簡単に剥けてイヤイヤ

〇シャワーを出したら、濡れてしまってイヤイヤ(お風呂入るところ😂😂)

〇自分の影が永遠についてくるのがイヤイヤ

〇お日様が沈むのがイヤイヤ

そんな彼も今はよく分からないことで癇癪おこすことはなくなりました( *ˆ︶ˆ* )

  • マーマ

    マーマ

    母子手帳に書いておくのいいですね!
    今からでもやろうかな笑

    バナナの皮のイヤイヤ面白いですね!
    もっと苦戦したかったんですかね🤣

    • 9月26日
はじめてのママリ

バナナの皮を剥きすぎて(全部剥けてしまって)イヤイヤ

バナナが半分に折れてイヤイヤ
くっつかなくてイヤイヤ

バナナ冷蔵庫から出されてイヤイヤ(自分で出したかった)

ポケモンパンが台紙から外れてしまってイヤイヤ

それを全てあははー😆仕方ないねぇ〜って笑うとイヤイヤ

やたらとバナナ関係面倒でした🍌(笑)

  • マーマ

    マーマ

    バナナ関係やたら多い🍌笑
    うちは子供なのにバナナ嫌いなので、バナナ関係のイヤイヤはないです🤣

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期真っ盛りの息子は、
最近いやいやタイムが発動すると「んーーまっ!!」とめちゃめちゃ怒りながら投げキスしてきます🤣
元々投げキスは、教えてて
好きだよ〜んーまっ!!みたいな感じで伝えてたのに最近急に
怒ってるタイミングでやるようになったのでめちゃめちゃ面白いです🤣