※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

子ども2人で旦那が単身赴任、ワンオペ育児大変ですか?転勤先で子育てする覚悟が決まらず悩んでいます。

子どもが2人以上で小学生になる前から旦那さんが単身赴任って方、ワンオペ育児大変ですか?
旦那の転勤が決まりましだがワンオペでやっていく自信もないし転勤先に引っ越して見知らぬ土地で子育てする覚悟も決まらずすごく悩んでます。

コメント

うまる

2人目が妊娠後期からワンオペで旦那さんは車で5時間位のところに単身赴任中です!
思っていたよりも全然大変でした!😂
私の場合は義実家も実家も車で15分〜20分程度の所にあるので実家にはよく行きます笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

妊娠中からとは大変でしたね🥲🥲
    旦那さんはどのくらいのペースで帰ってきてくれますか?

• 9月25日
  • うまる

うまる

今のとこ2-3週間に1回土日の間だけ帰ってくるって言う感じで、最長でも2泊3日です!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

5時間かかるのに2週に1回帰ってきてくれるんですね😭❤️旦那さんも頑張ってくれてますが1人で育児するのはそれでも大変ですよね🥲
    娘さんは寂しがったりしてますか?🥲

• 9月25日
  • うまる

うまる

ご飯とか家のことはどうにかある程度で出来るのですが、2人をお風呂が特に大変だって思います💦
    娘は寂しがってるような、平気なような感じで、
    帰ってくるよー!と伝えるとやったー!って喜んだり、
    残り何日で帰ってくるか指をおりながら数えてたりしてます🥺💓

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まだ首座り前の子と上の子一緒にお風呂すごい大変ですよね😭それを毎日ってすごすぎます😭
    娘さん数えてるの可愛すぎますね🥺🩷
    あぁ、、帯同か単身かすごい悩みます😩

• 9月25日
  • うまる

うまる

大変すぎて着いて行けば良かったかな。と何度も思いました😂
    でも、離れて甘え下手だった娘がずっごく甘え上手になって旦那さんも今まで以上にデレデレしてたり、
    夫婦間でも会話が増えたり、一緒に過ごせる時間が短いからこそ大切にできるようになっていて私は離れてみて良かったな。と思う面もあります☺️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

離れてるからこそ一緒に過ごせる時間は大切にって思えるの素敵です🥹✨
    旦那さんと連絡は毎日とってますか?夜とかいつも子どもが寝た後何したら良いんだろ寂しいなぁって思います🥲

• 9月25日
  • うまる

うまる

毎日おはよう、おやすみのビデオ電話をしてます🙆‍♀️
    旦那さんが連絡マメにしてくれるので電話してない日中はずっとLINEで話してます!
    たまに、ふと寂しくなる時もありますが普段子供たちが寝たあとは自分タイムで、Netflixみたり、好きなことしてます🥰

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごい良い旦那さんですね🥹✨毎日ビデオ電話してくれるんですね!素敵すぎます🥺✨
    私も1人の時間も楽しめるようになにか考えてみます☺️

• 9月25日