※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
子育て・グッズ

離乳食後に吐くことが続いています。量を増やさず、たんぱく質は見送り中です。

離乳食後に吐くことってありますか?

離乳食を始めて2ヶ月目になりました。まだ粥と野菜、果物だけですが
粥50g、野菜果物10gまできました。

食後1〜2時間しても、小さじ1くらいの量を吐くことが続いています。
うつ伏せになっている時だったり、縦抱きしている時にゲボっとでたりします。

野菜は消化も大変だし、量が多いのかと思い
量は増やさず、たんぱく質もまだ早いのかと見送りはじめられずにいます(^^;)

コメント

りさ   (´・ω・`)

量はほとんど食べませんが…
直後だろうが数時間経っていようがうつ伏せしてるとスキあらばどこにでもだしてます😩気がつかず踏むと冷たっ‼てね😅
とくに調子が悪い様子もないし機嫌もそんな悪くないし湿疹等も出てないのでいつものことかと気にしてないです😄

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    どのくらいの量を食べていますか〜?
    同じように吐いていて安心です!

    • 2月21日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    昨日はあまりよくなかったので…しかもだいぶ手抜きしましたが😅
    レトルトおかゆ+しらす 小1程
    粉末タイプよかぼちゃスープ 小2程
    うすめたみかん 小2強
    でした( ̄▽ ̄;)
    だいたい準備した量の半分も食べません😵

    今日は抱っこじゃなく座らせて転がらないようにがっちり固めて食べさせたら比較的食べてくれました😄
    ミルクパン粥 大1ちょい
    粉末タイプさつまいもとかぼちゃ 小2強
    うすめたみかん 大1強
    でした

    量も形状も初期レベル…😂

    • 2月21日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    もうシラスも食べられてるんですね☆
    きっとご飯よりおっぱいが好きなのかもですね(o^^o)

    姿勢とかも大事なんですね!

    • 2月22日