
コメント

こもい
冷凍しちゃいけないものはわかりませんが、ジャガイモは潰さずに冷凍すると不味いです^^;

柊ママ
果物の冷凍はオススメできません(>人<;)
-
りぃ
そうだったんですか😳
危うく明日果物まとめて買い冷凍するところだったので助かりました😓- 2月21日

H☆R
豆腐は冷凍できません。
水分が無くなり、パサパサになります。
-
H☆R
あとは元々冷凍されていて、解凍されている売っている魚や肉はやめた方が良いかと。。
売っているラベルに解凍とか書いてありますよね。
再冷凍になってしまうので、美味しくないかと。
なので私は解凍と書いてある肉、魚はあげたことありません💦- 2月21日
-
りぃ
詳しくありがとうございます!
解凍と書いてる魚や肉はまだあげたことないですが
安いので大人にはバンバン使ってたので
気をつけたいと思います😓- 2月21日
-
H☆R
大人なら安いし良いですよね💦
まぁ冷凍せず、その日のうちにあげるものなら良いかと。
解凍ってよく書いてあるのはマグロ、めかじき、ひき肉が多いですよね🤔- 2月21日

みずきまる
レンコンは食感変わってスカスカになります。ペースト状や薄切りなら大丈夫?みたいですが。
あと売っているお肉やお魚で「解凍」とあるものは衛生上、再冷凍はしないほうが良いですよ(^ ^)
りぃ
ありがとうございます!
ジャガイモは何かで見た時に
冷凍だか冷蔵忘れてしまいましたが良くないとあったのでジャガイモだけはレンチンで簡単にできるので、レンチンで毎度済まそうと思います💦
色々工夫して冷凍させるようにしてみます☺️