※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおしずまま𓃱
妊娠・出産

妊娠中の身体の変化や食欲の変化について相談です。女の子か気になっています。体験談を教えてください。

女の子を持つママ または今妊娠中の女の子予定のママ
妊娠中胎動や、自分の身体の変化
また育ててる方はこんな所が可愛い!
ここは大変かな~などあれば
教えて下さい(*'▽'*)♪

ちなみに先日女の子だねって言われたのですが、
まだ確定ではありません(´・ ・`)
しかし、妊娠前はポテチなどの塩気があるものが
好きでしたが、最近は生クリームやドーナツなど
甘い物が食べたくなってしまいます笑
これは女の子なのかも、、と感じています!
みなさんの体験談お伺いしたいです!

コメント

5児のmama

私も甘いもの大好きになりました!!
あと、胎動は男の子より
女の子の方が
大人しかったような気がします💞

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    甘い物食べたくなるんですね!♡
    やっぱり胎動うにょうにょしてる感じくらいですよね!💕

    • 2月21日
ぴぃちゃん

19日に女の子出産したばかりの初産婦です!

私は妊娠前は甘い物苦手でしたが
甘い物を率先して食べるようになりました!
焼肉よりはお寿司が食べたいって気持ち強くて、焼肉食べに行っても野菜ばっかりたべてたな、、、
あとは、100%オレンジジュース
がぶ飲みでした!!( °Д°)

お腹はあまり出てない方で
胎動は「痛い!!!」って声がでるほど
激しかったですね(´・_・`)
ちなみに生まれるギリギリまで胎動すごかったです(笑)

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    出産お疲れ様でした!!😭💓

    オレンジジュースわかります!!笑
    わたしも2ℓ紙パックほぼ全部1人で飲んでます😂😂笑
    やっぱり胎動おとなしいですよね〜!
    あんまり痛い感じないし、、笑
    そんなギリギリまであったんですね!笑

    • 2月21日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😍

    • 3月5日
  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    いえいえ!
    こちらこそありがとうございます😆💓

    • 3月5日
pink.

元々甘いもの苦手でしたが妊娠中は甘いもの大好きでした💡
服など女の子の物は可愛いし種類多いので選んでて楽しいです♡

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    わたしも苦手でした(´・ ・`)
    でも変わるんですね~😳✨
    まだ買ってないんですが、
    やっぱり女の子の服可愛いですよね😭💓

    • 2月21日
aamm(*^_^*)

三姉妹のままです。
1人目は柑橘系がダメでした。甘いものがすき。
2人目はからあげくんが好きでした。
3人目は何も受け付けませんでした。
2人目は胎動が激しすぎて絶対男の子だと確信していました。→結果女の子。
3人目はさらに胎動が激しくつわりの感じ間違ったので、絶対男の子だと確信していました。→結果女の子。
3人でおままごとしてる時すごく可愛いです^ ^
それぞれ性格も違くて面白いです^_^
ヘアアレンジも可愛い♡

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    三姉妹まま💕素敵です!!
    わ~見事にみんなバラバラなんですね!笑
    おままごととかしてるの
    絶対可愛いですよね😂💓
    ありがとうございます!

    • 2月21日
なゆた

女の子出産の予定です(*^_^*)
といっても、先生も100%とは言いきれないと言ってるので、生まれるまでは分かりませんが、、笑

私の場合、お腹のが出てくるのが遅かったです💦
結構な週数でも、友達や周りの人にお腹あまり目立たないね!って言われてました、、
なので、母には女の子だね〜と言われました(´-`).。oO
男の子だと、どどん!っとお腹が前に出るみたいですね!
個人差によると思いますが、、(>_<)

後は夢で女の子の赤ちゃんがよく出てきました!笑

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    やっぱり言い切ってもらえないですよね😂
    わたしも、あんまりお腹が前に出てないね〜って言われます!!笑
    なんか横に広がってる感じに…

    夢に出てきたんですか?💓
    それ素敵なエピソードですね!!

    • 2月21日
咲絢mama♡

私も元々甘いものが苦手でしたが妊娠してから無性にケーキが食べたくなります😣
あとは趣向が変わったのか女の子らしいものに目がいくようになり、旦那や母からビックリされてました( ¯•ω•¯ )笑

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    やっぱり変わるんですね…😳笑
    わたしも旦那にびっくりされてます😂

    • 2月21日
deleted user

女の子2人のママです( *´꒳`*)

2人ともつわりがひどくて3週間で6キロ以上なくなりましたし、つわりが終わってからは甘いものばかり食べたくなりました☺️

下はまだ赤ちゃんなので女の子らしさはありませんが、上の子は最近服やアクセサリーへのこだわりがすごくて何でもピンク!赤!って感じです😅女の子だからかは分かりませんが、下の子の面倒もよく見てくれるので微笑ましいですよ✨

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    わ!!
    そんなに減ったんですね( °_° )💦
    辛かったですね😭😭

    旦那は上が女の子の方が下の子の面倒見てくれるから絶対女の子がいいって言ってました😂笑
    みてるの微笑ましいですね💓

    • 2月21日
deleted user

2歳の娘を育てています!
男の子を育ててないので比較できないんですけど、ママの真似をしたがるのは女の子ならではなのかな?と感じてます!!

最近では、鏡を見てメイクをする真似をしたり、洗濯物を干す時はカゴから出して手渡してくれたり、お掃除もハタキをもってパタパタとやってお手伝いしてくれてます!!

食事の後は自分のものだけでなく
パパの食べ終えたお皿までキッチンに運んでくれますよ( ¨̮⋆)

お手伝いしたがるのをやめさせるわけにいかないので、お手伝いさせていると
自分がやるより倍以上に時間がかかったりするのでしんどいこともありますが(^◇^;)

それでも、可愛いなぁ、成長だなぁと思います‹‹\( ˙▿˙ )/››

ちなみに、私はお腹の子は男の子の可能性が高いと言われています!

つわりの種類が上の子の時とは違ったけど
胎動は上の子の時も今回もかなり強いです!

上の子が女の子にしてはかなり活発なので(笑)きっとお腹の子も活発なんだろうなーと感じてます!!

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    わ〜💓💓
    可愛すぎる(*´ω`*)
    なんかそういうの聞いてると女の子本当に可愛いですね~😆💓

    お腹の子と週数近いので勝手に親近感です😂
    男の子も楽しみですね〜!!
    元気なのが1番ですよね!✨

    • 2月21日
deleted user

女の子ほぼ確定ですー!
胎動ものすっごく激しいです!笑
1日あなたいつ寝てるの??と
疑問に思うくらいドンドコ殴って蹴られてます笑

妊娠前チョコやポテチなど
お菓子類一切食べなかったのに
妊娠を期に好物になりました!特にチョコ!笑
やはり皆さんかなりの高確率で
女の子妊娠すると甘い物が欲しくなるんですねー!

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    え!激しいんですか??😳笑
    うちうにょうにょばかりで😂
    蹴ってもいいんだよ〜って言ってるんですけど😆笑

    そうですね!!
    みなさん甘いものにいく傾向があるんですね😆💓
    それ聞いてちょっと安心しました✨

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分なんですけど足癖が悪い気がします笑
    つい最近4Dで見せてもらったら
    思いのほか足がしっかりしてたので
    これで蹴られてると思ったら激しさも
    納得でした!笑
    うにょうにょより最近はとにかく
    パンチキックみたいな動きが凄いですねー!
    動きが活発みたいです笑

    キックゲームみたいな感じでトントンって
    お腹刺激すると蹴ってもらえるかもですよー💓

    • 2月21日
deleted user

うちは女所帯で男の子1人しかいません😓
何しろ大変なことは、小さいうちから口が達者で、対女で生意気なところ!徐々にエスカレートしていきます 笑
いいところは、文句言いながらも手伝いはちゃんとこなしてくれるところ、なんだかんだで息子より頼りになります(^ ^)

つわりはそれぞれ違いましたね💦

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    わ〜!💓
    5人のままなんですね😆✨
    やっぱり生意気になっていきますよね笑
    自分がそうなので😂
    でもお手伝いしてくれるのはいいですね~✨✨

    • 2月21日
deleted user

私も女の子妊娠中です♫
性別分かるまで男の子の夢ばかり見ていたのでビックリしたけど、女の子欲しかったから良かったです😚
私も妊娠前はポテチやマクドナルド、煎餅とかが好きだったけど、
妊娠して安定期入った瞬間、ケーキやらチョコやら、餡子が大好きになりました^^;
あ、やっぱり女の子かって思いました🤣笑
胎動もそれなりだけど、うちの子はしゃっくりが兎に角多い気がします❗️
7ヶ月目あたりから結構してて、少し不安でもあります^^;
可愛い服いっぱい着せてあげたいな✨

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    そうなんですね!
    夢見る方もちょこちょこいらっしゃってびっくりしてます😂💓
    わかります〜!!
    塩っ辛いもの好きだったのに甘いものばっかに目がいってしまって笑
    しゃっくりってわかるものなのですね😳
    すごいな〜✨
    可愛い服いっぱい着せて歩きたいですよね💓💓

    • 2月21日
one

皆さんと同じくチョコ、クリーム系のアイス、生クリーム、とにかく甘いものばかり食べてます😂
妊娠前は誰かからもらった時くらいしか食べなかったパウンド系のお菓子やドーナツも突然食べたくてたまらなくなってコンビニに買いに走ったり💦
あとよく聞く女の子だとつわりが軽いというやつ、当たってたかな✨初期は眠りづわりと食べづわりだったけどお手洗いに駆け込むことは一度もなかったです。おえ、気持ち悪い…と思ったのも数回😅

あと顔が優しくなったと言われます😊
お腹の出方も周りの人いわく新幹線型ではなく後ろ姿も妊婦さんと…
胎動の強さは初産なので比較できませんが、夜中の大運動会はすごいです!キックパンチ系よりうにょうにょ系が多いかな?
最近は膀胱で遊んでる?ってくらい膀胱痛いです…前のめりになるくらい😅

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    わたし貰っても旦那にあげてました😂笑
    わたしもつわり軽かった気がします!
    看護師さんにも軽いね〜って言われました!

    やっぱりうにょうにょしてますよね笑
    わたしも蹴ったりとかされなくて
    なんかこしょぐったくて😂笑
    え!膀胱痛いんですか??
    そんなに遊んでるんですね😅😅

    • 2月21日
太郎ママ

5歳の娘がいます^ ^
とにかく女子カワイイです(笑)✨
考え方も私と共有できますし、休みの日の朝には一緒に洋服を何着る?とクローゼットを漁ったり(笑)
ヘアアレンジをお揃いにしたり^ ^
毎日が楽しいですよ✨あとはバレンタインなどイベントに一緒にパパへのデザートを作ったりもしています(^∇^)

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    可愛い〜💓
    そういうエピソードやばいです!
    キュンキュンします😆💓
    お母さんも楽しいですよね😂

    • 2月21日