※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの子どもを自宅保育中。同年齢の子が公園や児童館にいない。最近は2歳児クラスから幼稚園に行く子が多いのかな?友達の子どもたちは保育園に入った。

3歳の子ども(2歳児クラスの年)を自宅保育していますが、公園や児童館などいっても同じ年頃の子はほとんど見かけなくなりました。今時は2歳児クラスから幼稚園に行く子がほとんどなのでしょうか?児童館で仲良くなった子や友達の子どもなどはみんな保育園に入りました。

コメント

咲や

幼稚園のプレか、満3歳で幼稚園とかですかね🤔

一児のまま🔰

3歳児クラスから入るお子さんが結構いるらしく(私もそうでした笑)、4月まで入所待ってると空き枠がなくて待機児童や希望園に入れなくなるのを防ぐために2歳児のうちに途中入園させるママさんが居るのはきいたことあります!

すぬーぴー🐶

上の子も下の子も3年保育の幼稚園に通わせる予定だったので、今現在自宅保育です。
わたしの周りのママさんたちも保育園に通わせてる人たちは数人しかいません😅

ただ来年入園予定なので、プレ幼稚園には週に1回行ってます💓

ひよっこ

我が家も娘2人、自宅保育で支援センターなど出かけることが多いですが、確かにタイミング的に同世代が居なくなることありました!😂田舎なので尚更子供が少ないです🤣

最近は来年春入園を控えている親子をよく見かけるようになりましたよ☺️

幼稚園に行った子や下の子妊娠・出産のタイミングで見かけなくなるお母さんとかもいますが、また小学校・中学校で会えるのかな〜なんて思ったりです😊

幼稚園だと今は満3歳から入る子が多いと思います!
誕生日の翌月から随時入園になるので(園によります)自宅保育の子が段々減ってくる時期かなーと!

ちの

育休がMAX2年の人が多いからだと思います!

ぽん

満3歳クラスに通ってる子の方が多いです〜!

はじめてのママリ🔰

うちの地域もほとんどの方が保育園に1歳児の4月に入園させて職場復帰してるので
支援センター常連は、一人、二人になっちゃいますね

ちょっとさみしいですよね

幼稚園入ってからはみなさん専業やパートさんなので気にならなくなりましたが、
プレの歳は、周りは皆働いてるのに、、って気持ちも少しあり、複雑な気持ちでした😓