※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

保育園の運動会についての相談です。運動会参加しない子供の保育中、親は見に行ける?どうすればいい?

【保育園の運動会について】

今度、上の子が通っている保育園で運動会があります。

1歳児クラスは、参加種目はありませんが、何か予定ができるかもしれないと思って、お弁当持ちで午後までの希望保育をお願いしていました。

運動会に参加する年中さん以上の子達は、おそらく運動会終了の11時半で帰宅です。
(みなさん、お仕事休まれて来るだろうから、そのまま帰宅だろうなという私の勝手な想像ですが。)

運動会に参加はしなくても、楽しい雰囲気だけでも見れればと思って、希望保育にしようと思っていたのですが、お弁当作るのめんどくさい、、、笑

でも、11時半までの保育だと、保育園送ってから、下の子の離乳食やらなんやらしてたらすぐ迎えです。
(求職中のため仕事はしてないです)

行く意味あるのかなーって思ってきました😅

知り合いのママさんがいないので、みなさんどうされているのか分からず悩みます。
先生にもこんなこと聞けないし🥲

皆さんならどうしますか?
①保育園自体休ませる
②11時半までの保育に変えてもらう
③お弁当ありで通常通りの保育にする(変更なし)

それと、運動会の参加がないクラスでも、親は見に行って一緒に子供の見ることは出来るのでしょうか?
参加がないクラスはどのように過ごされるのでしょうか?

分かる範囲でいいので、うちの保育園はこんなだったよとあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自分の子が参加しないなら①ですかねぇ🤔
同じくお弁当がめんどくさいからです😂

うちの保育園は土曜日にやるので平日開催のところとは違うかもですが未満児クラスの保護者は見に来れないです👀

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    平日開催なので、クラスのお仕事しているママさんたちはお弁当持ちで預けるのかなーとか考えたり、、、
    そしたらうちの子もお友達といた方が楽しいかなーなんて。

    でも、やっぱり休ませようかなと思ってきました😅

    • 9月25日
ままり

参加がないクラスは見に来ない方が多いと思います!
運動会の日は先生たちも忙しいので、休めるなら休んだ方がいいと思います!

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    参加するものだと思ってワクワクしていましたが、まさかの参加なしで、、、
    行ったところでって感じですよね。

    先生達も忙しいですよね。
    それも思いました。
    事前に休めるなら休みだと伝えた方が先生達もありがたいですよね。

    • 9月25日