※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.MaMa❥❥
子育て・グッズ

一ヶ月検診後、赤ちゃんをお外に出す練習や散歩はいつからできるでしょうか?予防接種をしていなくても大丈夫でしょうか?

生後11日(˙³˙)みなさんは一ヶ月検診後赤ちゃんをお外に出る練習などしましたか?予防接種?的なのしてないのに、お外に出して大丈夫なのでしょうか?いつぐらいからお外に出したり散歩したりしましたか?教えて下さい୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

コメント

H.MaMa❥❥

あと、電車などいつから乗せましたか?ᐠ(ᐝ̱)ᐟ

ぴーちゃん

少しずつ、外に慣れる為に散歩しましたよ!
最初は抱っこで五分とかでした☆
予防接種までは、人混みや子どものいるところには行かなかったです☆
電車なども予防接種が二回終わった三ヶ月過ぎです!

michun

3日前に一ヶ月になって、その次の日から家の周りの散歩を始めました(*^o^*)
一ヶ月になる前から窓を開けたり、病院通いで外気には触れてましたのでいきなりのベビーカーデビューでした。笑
でもベビーカーが気に入ったのかご機嫌よく乗っててくれて、帰りには寝ちゃってました(´ω`*)

ショッピングモールとか人が多いところは予防接種デビューした後にしようと思ってます!
この間買い忘れの物があってスーパーには連れて行っちゃいましたが…
電車には3ヶ月になる頃に曾祖父に会わせに行く時に乗る予定です(*^^*)

みっちょん

お散歩は10〜15分くらいはしてました(^ω^)
でも里帰りが終わり旦那は仕事で忙しいのでスーパーが開店してすぐまだあまり人が居ない時に週に1回買い物に行ってましたʕ•ᴥ•ʔ
電車は車を持っているのでまだ乗ったことないです!

ゆうな

電車は乗らないので
なんとも言えないですが
お宮参りをきっかけに
毎週お出かけしてますよ(°´˘`°)
今日もイオンへお出かけです♡

温泉まんじゅう

私は1ヶ月検診後はまだ寒い時期だったし風邪やインフルエンザが流行っていたので、ほとんど外出はしませんでした(๑•́₃•̀๑)
天気の良い日にベランダで日光浴をしたり、あとは実家に連れて行ったりぐらいでしたね!
短時間だったら西松屋とかなら行っていた気がします。
本格的にお散歩って感じを始めたのは3ヶ月近くなってたからでした〜(◞´•௰•`)◞

温泉まんじゅう

あ!
ど田舎で移動手段は車が必須!電車は1時間に1本とかの世界なので(笑)まだ電車は乗った事ないです(;´・ω・)
でも私的に電車だと人目があるから何かあった時とか泣かれた時に対処にすっごく困りそうだし、菌も多そうなので乗りたくないです(;´・ω・)

アイアイ🍌

予防接種はまだですが、初の電車は1ヶ月検診(´ー`)

1ヶ月研修過ぎた辺りから公園行ったり、スーパーに行ったりしています😆💕

来週初予防接種です。

brannico

あと3日で生後1ヶ月になりますが、私すでに2回ほど3~4時間程ですが外に連れてってます💧
諸事情で預け先がないというのもありますが…

外に出す事が心配で小児科医に聞いた所、
「世の中色んな事情がある方がいるので外に連れ出すなら気温や体温調節さえ気をつけてもらえればいいです」
って言われたので外に出てます。

ちなみに田舎なので車移動が必須です💧