※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
妊娠・出産

妊娠がわかり、安定期前に会社に伝える予定。社長は育休OKと言ってくれたが、保育園の入所が心配。育休延長を考え中。

こんばんは!!いつも、温かいコメント
ありがとうございます!
もともと、排卵しにくいため
第1子も排卵促進剤で授かり、今回も排卵促進剤を
もらいました。
生理が一週間遅れ、検査薬で試すも薄く出たのか
よくわからない感じで、昨日旦那さんが代休だったため
産婦人科へ行ってきました!!
見事、今回も陽性で妊娠してました!!
来週、胎嚢確認があります(•ө•)♡一人目の時より
ドキドキします。なぜか、分かりませんが…
しかし、4月から復帰予定だったので、安定期に入る前に
会社の社長へ告げようと思ってます。
飲食店で社員をしていたため、妊娠3ヵ月くらいから伝えていたことで、周りからの配慮が厚く、無事出産できました。
今回も、早めに伝えて復帰しようと思ってます。
社長は、ぽんぽん産んでOK!!産休でも育休でも出すから!!と言ってくれます。
同じように、育休中に妊娠された方、復帰少しの間されて産休入られましたか???
保育園が、今月末に確定もらえるんですが、入れると返事もらって、妊娠してたら入れなくなるんですかね?
今考えてるのは、半年育休延ばせるので、安定期に入るまで育休にして、安定期入ったら産休まで働く方向で考えてます。わがままだと思われますかね?私的には復帰して悪阻で休んだりするよりも迷惑かけず、気も楽なんですが…( ˆ꒳​ˆ; )

コメント

riomom

うわーおめでとうございます(*^^*)年子ですかね?

保育園のことは、役所に相談してみたいと自治体によって違うみたいですよ~。
社長さんが理解のある人のようなので、保育園問題が大丈夫なら、ayanママさんのしたいようにするのが一番だと思います!
私は保育園に入れなかったので秋まで育休を延長する予定です。同じく、その間に二人目を授かれたらなー(悪阻で入院したので、ピークを越えてから復帰したい)なんて思っています。そんなにうまくいきませんけど。。。

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

ありがとうございます♡
    はい、年子です(´∇`)
    ちゃんと、すくすく育ってほしいです☺️
    昨日から、またベルタの葉酸サプリ飲み始めましたぁ(笑)
    また、大好きなお酒我慢しなきゃですが
    嬉しいです(♡.♡)

• 2月21日
  • riomom

riomom

私は年子育てる自信がなく(悪阻がひどかったのと、また入院したら誰が娘の面倒を見る?)3歳差ぐらいを希望しています。

すくすく育ちますように☆葉酸は妊娠の3か月前ぐらいから飲むのがいいそうですよ(^_^;)

• 2月21日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

そうなんですね!!知らなかったー笑
    飲まないよりはマシだと思うので飲み続けてみます(´∇`)
    旦那さんが、転勤族なので地元にいる間に産みたかったのと、年子を持つ友達に聞いたら一緒に成長していくから、大変とは思わなかった!あとあと、楽だよ!!と言われました✧‧˚まぁ、育ててみないと分かりませんが
    歳もあるので、早く産んで育て上げたい気持ちが強いです...♪*゚

• 2月21日