※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ🌺
産婦人科・小児科

高松市の皆さん、閉院で困っています。おすすめの小児科を教えてください。新田は近いが通院をやめた。他に屋島・春日・牟礼・木太町にあるか知りたいです。

香川県高松市にお住まいの皆さん、どこの小児科通ってますか??
うちがかかりつけにしていた小児科が、今年いっぱいで閉院が決まって、来年からどうしようか悩んでます。
オススメがあれば教えてください🙏
新田のいまいが1番近いんですが、色々あっていくのをやめました。おおくぼ・しみずは当日急な受診は難しいですよね。。。😫
出来れば、屋島・春日・牟礼・木太町でどこかありませんか??よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

しみずがかかりつけですが、当日は厳しそうですね💦
木太町の高畠小児科はすぐみてくれましたよ!

• マハロ🌺

マハロ🌺

しみずは3年前までは結構診てもらってたんですが、だんだん予約が取りづらくなって行かなく(行けなく)なりました💦数十分(酷い時は数分😱)で1日の予約埋まりますもんね😭電話してもごめんねーって言われるし。。。

高畠、場所は分かりますが行ったことありません💦どんな感じでしたか??

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の先生が診てくれました!
    待ち時間は10分〜15分くらいだったような、、
    プレイスペースがあって廃車になった電車の中が遊び場になってます。
    診察はてきぱきって感じでした!私は悪い印象なかったですよ😊
    隣の薬局で薬をもらうんですが、混み合ってたので他のところでもらった方がいい場合もあるかもです!

• 9月25日
  • マハロ🌺

マハロ🌺

ありがとうございます❤️今みんな元気なので、今度体調不良が出たら行ってみます。

• 9月25日

逆に質問ですみません🙇‍♀️
新田のいまいをかかりつけにしようか迷っているところなんですが
いろいろあって…というのはどんなことでしょうか?
何かよくないことがあるなら知っておきたいです😂
もしよろしければざっくりどういう系のことなのか教えていただけませんか?

• マハロ🌺

マハロ🌺

吐いてもいいですか?😭
    先生はちゃんと診てくれるし、家から1番近いので出来ることならずっと通いたかったんですけど、長男が体調不良で朝受診して、帰ってからも嘔吐を繰り返し、何も受け付けない状態(コップを持ってる私を見ただけで吐くくらい)になってしまい、再度受診した際に受け付けで看護師さんに「やけん言うたじゃないですか!!リンゴジュースでも何でもいいから甘い飲み物飲ませてくださいって!!何回来ても同じですよ!!」って言われて、カチン💢と来たので「コップ見ただけで吐くような子にどうやって飲ませろって言うんですか!!」って反論したら「あーそうですか。じゃあ診てもらったらいいんじゃないですか?」って言われて、結局点滴してもらうことになったんですが、パーテーション越しに看護師さん同士で話してる声丸聞こえで、「あーいう親に育てられる子供ってかわいそー。言うこと聞かんもんねー。しゃーないわー。」って私の事言われてて。その後ちょっとしてから、先生が来て「お母さん、脱水と血糖値がかなり低いからすぐに医大行って入院ね。今紹介状書いてるから、点滴終わり次第すぐ出れるように準備してね。ごめんな。えらかったね。」って言いに来てくれて。その後1週間医大で入院してケトン性低血糖症って診断されました。

元々、看護師さんが処置室で色んな親子さんや受付の方の悪口言ってるのは何度も聞いてましたが、私も吐くばかりで飲めなくなってぐったりしてる息子を目の前に何も出来ず、精神的にキツい時にそんな感じやったので、もう行きたくないと思って行くのをやめました。

ちょっとした風邪とかで、普通に診察して薬をもらうだけなら、通いやすい病院やと思います🏥私には合わなかっただけで、実際かかりつけにしてるママ友さんめちゃくちゃ多いです😊

• 9月25日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!!
    読んでびっくりしました…
    いろいろあったって、治療方針が合わなかったとかそういうことかと思ってたら
    看護師さんたちのことですか…
    対応悪いなんてもんじゃないですね💦患者の悪口言うのもありえないし、何回来ても同じですよって、入院になるほど体調悪い子前によくそんなこと言えますね😣

一番大事な先生はいい方のようなのでそれは安心です😌
    他の口コミも調べながら考えます!
    経験談教えていただきありがとうございます!

• 9月26日
  • マハロ🌺

マハロ🌺

言われてる時は、あー私がダメな親やからこんな事になってしまったんやなって、子供の顔見ながら落ち込みました。でも、入院中に医大の看護師さんや先生が話聞いてくれて、「病院変わったら??そんなところ行かんでいいよ。」って言ってくれて、今のかかりつけに変わりました。

もしかすると、もうあの時の看護師さんたちいないかもしれないですけど💦こんな扱いされた人もおるんやなー程度に思ってください😅

• 9月26日

退会ユーザー

精神的に参ってるときにそんなこと言われたら悲観的になってしまいますよね💦
    医大の看護師さんたちがちゃんとした方たちでよかったです!😣

そんなことがあったというのを知れてよかったです💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

• 9月27日
ちょん

おおくぼかかりつけ医です。
予約取れないこともあるので、急な体調不良には困ることもあります。本当に重症であれば無理言ってお願いして診てもらえたことありますが、まあ2時間待ちです🥹

いまい、高畠行ったことあります!私が行った時はどちらも結構なおじいちゃん先生で、先生自体に不満はなかったですが、

いまいは子どもと薬の相性が合わず、高畠はもらった薬を飲むと、子どもがずっと眠ってしまうくらい睡眠作用がひどく、
おおくぼ先生に相談したら処方している薬は間違ってないけど、昔の薬だねと言われて、それから言ってません🥲

朝一予約なくても、飛び込みで診てくれる小児科もっと欲しいですよね🥲

• マハロ🌺

マハロ🌺

鼻水の薬とかかな??うちの子達も飲んだら眠くなるのあります💦昔の薬なんですね🧐
    いやほんと、それです!!飛び込みですぐ診てくれる病院無いと困ります😭アレルギーも診てもらってたし、遠いと通いづらいので💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

木太町の高畠小児科は1度飛び込みで診察してもらったのですが、もう行くことは無いなと思いました。

問診票も無く、口頭で症状を伝えただけで、女医さんがちょっと診察して、夏風邪ですね。で終わり、薬の処方もしてくれませんでした。
帰りに受付で、診察券いただいてないですと伝えると、何度か来られた方にはお作りしているみたいですよ。と言われ唖然としました。

次の日、かかりつけがしみずなのですが予約が取れたので行くとアデノでした。
やはり信頼できるところに行くのが一番だなと思いました。

• マハロ🌺

マハロ🌺

ありがとうございます✨
    嫌な思いされたんですね💦
    そーですよね。。。信頼出来るところが1番!!それ大事だと思います❣️
    朝イチ私が頑張れば良いだけですもんね💦しみずにしよーかな🤔

• 9月26日
*..*•..•いちご*..*•.*

質問には回答できないんですが‥地区が違うので‥私もいまいで看護師さんにやられました!!先生は本当にいい人なのに!!あそこ本当に看護師の質が悪いですよね!!私泣きましたもん‥子供が体調悪くなければ言い返したかった‥でも息子片手に張り合う気力なく‥質問者さんの体験胸が締め付けられました‥

• マハロ🌺

マハロ🌺

被害者がここにも😭しんどかったですね😭
    体調不良やから行ってるのに、その対応は無いやろって心の中では思うんですよね💦でも、子供が体調悪いと親もメンタルすり減ってるのに、さらにえぐられるような言い方されると頭真っ白になるし😰
    忙しくてイライラしてるんやろなって思うけど、出来れば優しくしてもらいたいですよね💦
    コメントありがとうございます😊💕

• 9月27日