※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が登園拒否で朝食も食べず、お腹が空いて泣いている。運動会の練習や友達とのトラブルが原因。軽食をあげるかお昼まで待つか悩んでいる。休ませた日の過ごし方も知りたい。

3歳の子供が登園拒否、朝食もほぼ手を付けず10時頃になってお腹空いたとずっと泣いていて、
下の子の夜泣きで寝不足な所に追い打ちをかけられたような感覚でしんどくなってきました😢
イヤイヤ期始まったのは2歳頃でしたがまだ続いているんですかね〜😢

幼稚園嫌い!!とあまりにも癇癪が酷すぎたので
「今日はお休みして、明日は絶対行こうね、約束だよ」と言い聞かせました。
明日は担いででも登園してもらおうかなと思っています😂
どうやら運動会の練習と、お友達に叩かれた事(先生が間に入って仲直りはしたらしい)が嫌みたいです

今朝は朝ご飯を一口だけ食べ残したので今になってお腹が空いてきたようです、次はお昼ご飯の時間に食べようね、お腹空いたなら30分だけお昼早めようね!と一貫して説得している最中です。朝からずっと機嫌が悪いです😭

皆さんは同じ様な状況なら今軽食をあげてしまいますか?お昼まで待たせますか?
お子さんの登園拒否の場合どのように対応されていたか、休ませた日はどのように1日過ごしていたかもお聞きしたいです!
登園拒否の日に外出すると休んだら遊べるって学習してしまいますかね😂

コメント

ゆんた

上の子も保育園イヤイヤでしたが、
どうしても嫌な時は休ませて遊んだりしてましたよ😊
うちの場合、その後嫌でも泣かずにとりあえず行ってたので、休み癖はつかなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み癖つかなかったのですね!!お子さん切り替えできてすごいです😳✨
    丁度涼しくなってきたのでめいっぱい遊ぼうと思います✨

ご回答ありがとうございました!

• 9月25日
  • ゆんた

ゆんた

うまくいくと良いですね😊

• 9月25日