※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
サプリ・健康

母乳育児されている方、便秘になりませんか?母乳に水分取られるから、水…

母乳育児されている方、便秘になりませんか??

母乳に水分取られるから、水分補給はかなりしているのですが、なかなか頑固で…笑

プルーンやバナナなども食べています。
ヨーグルトを妊娠中便秘対策でたくさん食べていましたが、乳製品だし詰まりやすいとかはあるんですかね?人それぞれだとは思いますが…

皆さん心がけている事や、これが効く!などあれば是非教えてください!

コメント

美沙子

私は元々快便でしたが、妊娠中も産後も変わらず快便です〜!
でもたまーに、丸一日出てない日とかはなんか苦しいですね。母乳するたびに水分補給したりバナナ食べてるくらいです〜!ヨーグルトは母乳詰まりやすいと聞くので産後全く食べてません>_<

mii

私もめっちゃ便秘になりました(°_°)!
できるだけ水分とって食物繊維が多い食材を食べたりと努力してます。笑

みー ♩

私もなりましたー(>_<)
あまりに出なくて産後切れ痔にもなってしまいました(;_;)
痛かった…

ヨーグルトや乳製品は普通に気にせず食べてました。
詰まったことはないですが、詰まりやすくはなるのかもしれないですね´д`;
面倒臭いけど、ごぼうたくさん食べるようにしてました!

温泉まんじゅう

私も最初の頃なりました(;´・ω・)
授乳中だと便秘薬も飲んでいいのか微妙だし困りますよね(;´・ω・)
私の場合はリファっていう全身コロコロできる美容器具でお腹コロコロ始めたら、マッサージ効果でめっちゃ快便になりました!ちょっとゆるいぐらいです笑(汚くてすみません)
しかもシェイプアップ効果もあるみたいで全然減らなかった体重が落ち始めて身体が締まってきたのでビックリです( ˙⌓˙ )
ちょっとお値段高いんですが…高いだけある!って感じです。
宣伝みたいになってしまってすみません。笑

ap

元々快便派でしたが
産後の便秘すごかったです(>_<)
玄米フレークとか
食物繊維をできるだけとってましたよ!!
後わ水分補給をこまめにです!

∞まぁみん∞

授乳中でも飲める市販の便秘薬ありますよ。
3Aマグネシアというものです。
妊娠中でも飲めるものなので、大丈夫ですよ。

バナナと豆乳をミキサーにかけると私は効きましたよ。
あとは、ヨーグルト大丈夫そうならホットヨーグルトを夕食後が効くみたいです。
ヨーグルト食べるにしても食物繊維は同時に食べたほうがいいですよ。

シュガー

皆さんコメントありがとうございます!
やはり水分と食物繊維ですかね。。
食物繊維豊富な食材を食べたり、便秘薬なども考えてみようと思います。