※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

【明日誘発】ついに明日の夜から誘発で入院となりました。出産の不安も…

【明日誘発】
ついに明日の夜から誘発で入院となりました。

出産の不安もそうですが、それよりも生まれてからの生活が不安でなりません。
健康な子が生まれるのか、私に子育てなんてできるのか、何か病気があっても私はちゃんと対応できるのか、どんな風に人生が変わってしまうんだろうかなど、、

会えるのを楽しみにするべきなのに、なぜかこのまま死んでしまいたいとさえ思っております。(やばそう)

楽しみにしていた妊娠なのに、精神が不安定すぎて自分が怖いです。

出産前こんな気持ちだった方いらっしゃいますでしょうか。
「案ずるより産むが易し」なのでしょうか、、😣
こんな母でごめんねと思いながら過ごしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産ですし、不安があるのは当たり前。
初めてなのに私は絶対大丈夫!不安なんてない!
って人の方がやらかしそうで怖いです笑
産まれたらきっと可愛いくて、不安はあるけどこの子を守りたい、と言う気持ちが芽生えると思いますよ😚

• 初マタ

初マタ

温かいコメントをありがとうございます😭
    この不安な感情を「当たり前」と表現いただき気が楽になりました😭😭
    可愛い我が子に会えるように出産がんばります、、!本当にありがとうございます😭

• 9月25日
かん

まさに案ずるより産むが易しです☺️!
不安になる気持ちとても分かります。産まれても、不安に襲われることはあると思います。
ご主人に弱音を吐いたり、育児ではたくさん甘えて、1人で悩まず、子育て楽しんでください☺️なんでも想像の10倍の日々です!
ごめんねよりありがとうがいいですよ🥰

• 初マタ

初マタ

温かいコメントをいただきありがとうございます😭
    最近1人で溜め込んでしまっていたので、夫や周りにも弱音を吐いていきたいと思います🙇‍♀️

なんでも想像の10倍、、!笑
    幸せな感情も10倍なんて楽しみです!ごめんねよりもありがとうの精神で過ごします😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月25日
えーちゃん

私も促進剤でした😊
不安だったけど、
逆に入院してればなにかあってもすぐに対応してもらえるからいいや!って思ってました😃✨

みんな初めてのことは怖いですよ🤍
生まれたら大変なことも多いけど、
それよりも可愛いが増します💓

• 初マタ

初マタ

えーちゃんさんも促進剤だったとのこと、温かいコメントありがとうございます😭
    たしかに、家で何かあるよりも病院にいた方がすぐに色々聞けるし安心ですね、、!😭

みんな初めてのことは怖いと共感していただけて安心しました😣
    大変よりも可愛いが増すのは楽しみです😭ポジティブに出産頑張ります!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月25日

まさにそういう気持ちでした🙋‍♀️
なんなら産まれたあとも子どもに障害があるのでは?病気では?と気になって病室で泣きながら検索魔になってました😂
今は大変なことも不安なこともあるけど子どもかわいい!ってなってるので大丈夫ですよ🥰

• 初マタ

初マタ

同じ気持ちだったとのこと、共感いただけて救われました😭😭コメントありがとうございます😭

私も同じように検索魔になりそうな予感がしています、、
    でもその不安よりも可愛いと思う気持ちが勝っていらっしゃると伺えて安心しました😭
    気持ちが楽になりました、、ありがとうございます😭

• 9月25日