※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄の進め方について質問です。卵黄1/2は小さじ1くらいでしょうか?みなさんはどう進めましたか?卵白は冷凍できないので手間ですね。

卵黄の進め方について質問です!
今卵黄を小さじ1/2まで進めています。
以前一度下痢をしたためそれから特に慎重になってしまい遅れてしまっています。
月齢的にそろそろ卵白始めたいのですが、ママリを見てると卵黄1/2くらいで卵白進めはじめて大丈夫と書いてあります。
卵黄1/2って小さじ1くらいですかね??
みなさんどう進めましたか?

卵白は冷凍できないので手間ですよねー😂

コメント

deleted user

うちも体調不良続きで下の子は卵ちゃんと進めて終わったの10ヶ月ぐらいでした😂

私も黄身半分ぐらいで卵白も進めましたが、小さじ1ぐらいだと思います!
もう測らずにゆで卵の黄身だけだけして目分量半分にしてました。笑

卵白は本当に耳掻きぐらいからちょっとずつちょっとずつ進めました。
ゆで卵、茹でた翌日の朝ぐらいまでは冷蔵庫で保存して2日は同じゆで卵でチェック、残った分は大人のご飯に使ってとやってたので、
一時期大人のごはんでゆで卵使われる率高かったです😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!!
    調べても進め方がまちまちに書いてあって本当はどうなの?!って慎重にも迷子にもなっていました🥲
    卵黄、卵白共に続けてチェックしていましたか??

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食っていうか育児全体、本当にコンテンツ次第で色々書かれてますよね😂
    もう適当人間なので悩むの面倒だし、自分が思うように進めてしまってました!
    そのまま続けてチェックしてましたよ😊
    一応耳かき1匙2日連続、耳かき2匙2日連続、以降は1日3匙分、4匙分みたいな感じで本当に最初だけちょっと慎重にやってました。
    重いアレルギーならそこでもう反応するだろうしと思って💦

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    確かに離乳食だけじゃないですよね😂ただ、離乳食は厚労省とかがもっと詳しく出してほしいなーと思います🥹
    同じ量を2日連続なんですね!!耳かき量だけしか使わないの本当に面倒です🤣
    確かに重いアレルギーじゃなければ反応しますね!!急に増やさない方がいいとかいう情報もあるし一度下痢したので恐れちゃってました😅
    何事もゆるっとですね!!

    • 9月25日
ちゃー

うちも卵黄1/2で卵白に進みましたが、卵黄1/2って小さじ4くらいありましたよー💦
卵白は耳かき1杯から卵黄とお粥に混ぜてあげ始めています!

  • ママリ

    ママリ

    結構ありますねー🤣
    卵の大きさにもよるんでしょうけど😅上の子の時どうしてたかって全然覚えてなくて😂
    大さじ4くらいになるとおかゆに混ぜるにも結構な量ですよね!!

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    小さじの間違いでした😂

    • 9月25日
  • ちゃー

    ちゃー

    卵も普通のMサイズでした😅結構ありますよねー💦
    うちは上の子は離乳食食べない系男子だったので、卵黄半分も食べさせられませんでした😂小さじ2くらい食べさせて、かなり放置しててヤバい!ってなって慌てて白身に進んだ気がします笑

    • 9月25日