※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の通帳の管理方法について、不動産業務に従事している方々はどのようにしているのか気になります。会社の通帳の取り扱いや情報共有について、皆さんはどのような対応をされているのでしょうか。

経理をしている事務員さん、できたらでいいので不動産屋さんに努めてる方へ質問です。

会社の通帳の通帳記入にはいきますか?中身ばりばりわかりますよね?💦

たとえば、事務員さんに入ってくる家賃の入金チェックなどをして表にまとめてほしいのですが、会社の通帳の暗証番号やキャッシュカードを任せたり、中身をみせないと、、となりますよね?

みなさんのところはどうやっているのでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ

通帳記帳は暗証番号やキャッシュカード不要ですから事務員さんには持たせないです。

不動産ではないですが通帳は持ち出し用の管理簿があって、本人と上司確認の押印の上で持ち出し、使用が終わったらまた本人と上司確認の押印の上で保管というルールでした。

ママリ

不動産ではないですが…
経理部にいた時はネットバンキングを使っていたので、普通にそのパスワードを教えてもらって、中身も丸わかりでした。

通帳は普段は金庫にしまって厳重に管理されていたので、部長以下の者が勝手に持ち出しはできないようになってました。

帳簿を事務員さんにつけてもらうなら、必要な部分だけをコピーして渡すのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

不動産ではないですが経理です!通帳記帳は派遣の方にお願いしていて通帳以外は何も持たせてませんでしたよ。
暗証番号も教えていませんでした。
入金チェックをさせるなら通帳のの中身は見られることになりますね🤔
暗証番号やキャッシュカードは不要で、家賃の入金予定のリストなどがあれば入金管理はできると思いますよ🙌