※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

福岡市在住で、生後2ヶ月半の子供がいます。クーラーをつけっぱなしで心配。温度は調整中。熱中症や汗疹が心配。電気代も不安。10月になると消せるでしょうか。

福岡市に住んでいます。
1ヶ月前に里帰りから戻り、現在生後2ヶ月半の子がいます。
クーラーをずっと付けっぱなしにしているのですが、良いのでしょうか…?
温湿度計をみながら、寒すぎないように、温度は調整はしています。
風は当たらないようにして、扇風機とかも出していません。
まだ日中は暑いので、熱中症や汗疹など、消すのは不安で、、、。
ただ、電気代も、付けっぱなしにしてからの分はまだ請求がきていないので怖いです。
10月になると、涼しい日も増えて消せるようになるのでしょうか。

コメント

ゆい(27)

最近も暑いですもんねー
私も福岡ですがまだつけてますよ😅

• くま

くま

暑いですよね、、、今朝窓開けると涼しかったので、消すか迷いました😣
    でもその30分後くらいに洗濯物干すためにまた窓を開けたら もう暑かったので、付けたままです🥲

• 9月25日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

30度超えてますしね😂10月からは30度超える日なさそうなので(今の予報ですが…)つけなくても良いかなあと思ってます…
    夜もつけないと汗かいてたりするのでつけちゃいます😂

• 9月25日
  • くま

くま

そうですよね、、!はやく涼しくなってほしいです🥲
    夜も、昼間の暑さがこもってるのか暑いですよね🥲
    でもクーラー付いてると朝は少し肌寒いような感じがします😣

• 9月25日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

分かります!!なので最近はタイマーかけて明け方に切れるように設定してます🥹少しでも節電…🤣

• 9月25日
  • くま

くま

少しでもですね…!
    うちも今夜はタイマーしてみます…!🥹

• 9月25日
🐧

赤ちゃんは大人のマイナス1枚の服装でいいと言われているのでまだクーラーは必要だと思います!
温まり過ぎると乳幼児突然死症候群のリスクが上がるとも言われているので涼しくなってきても着せすぎないようにした方がいいです☺️

• くま

くま

リスクあがるの怖いです😭
    夏はほぼ肌着で室内はすごしてたんですが、秋冬の服装がいまいち想像つかないです🥲

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

福岡市ですがクーラーつけっぱなしです!
1ヶ月間付けっ放しでも9000円ぐらいだったので気にせずつけっぱなしてます☺️

• くま

くま

ほんとですか!9000円!そのくらいだったら付けっぱなしのほうが安心です😭

• 9月26日