※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お仕事

仕事のやる気が低下し、産休まで1ヶ月。モチベーションを上げる方法を知りたい。

初マタです。
1日外回りの営業をしています。最近、仕事のやる気が起きず… ケアレスミスもあり、その度に反省。。。
やらなきゃいけないこと、やるべきことは頭の中で分かっているのに体が思うように動きません。
産休まであと1ヶ月ちょっと。最後までやると決めたからには責任持って引き継げるように働かなければ…と言い聞かせますが、なかなか仕事のペースが上がりません。(;_;) 何かモチベーションを上げる方法やアドバイスを頂けると幸いです。

コメント

妊娠中は特に注意力散漫になりますからね(^^;普段出来てた事ができなかったりケアレスミスはしょっちゅうでした(._.)
とりあえず何回か確認をしてやる、自分に御褒美とか(^^;

• さーちゃん

さーちゃん

アンサーありがとうございます!
    注意力散漫になるもんだと言っていただけるだけで、少し気持ちが楽になります。勿論それを言い訳にミス連発しててはダメですが(ー ー;) 確認の回数を増やしてみます!

• 2月21日
だいふく

営業大変ですよね!
神経使うし、少しは私の気持ちもわかってよって

赤ちゃんは気持ちを伝えられない❗
一番辛いのは赤ちゃん
モチベーションは赤ちゃんそれ以外ない

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!
    共感頂けるだけですごく救われます。
    モチベーションは赤ちゃん。
    それ間違い無いですね!

• 2月21日
しぃか@シンママ万歳

私も外勤職でした。
ラスト一ヶ月は本当にきついですよね‼お疲れ様です。
私は早々に引き継ぎを終わらせ、後任の担当のチェックに当ててました。
モチベーションという意味では、出勤ラストにでかい仕事をぶつけることですかね‼
でかいプロジェクトの完了をもって翌日から産休に入りました。

• さーちゃん

さーちゃん

同じ外勤職!アンサーありがとうございます! どうせ産休に入るなら、私もやりきった!と思えるようにして入りたいです。そう考えると今ダラダラしてる場合じゃないな…と目が覚めますね。

• 2月21日
チョロ美ー

私も営業です。

出産前は辞めたいって100万回思ったけど、辞めなくて良かったと思ったのは出産後に手当が振り込まれた時ですね!

ATMの前で残高見てガッツポーズしました笑

今効くモチベーションじゃないかもしれませんが、今の頑張りが報われる時がさーちゃんさんにも来ますよ💟

無理せずあと1ヶ月過ごしてください💟

• さーちゃん

さーちゃん

アンサーありがとうございます!
    手当で報われる!ということ、考えてもいませんでしたが、一番リアル、かつモチベーションになりそうです!!!
    我が子に会えるのは勿論ですが、一つ別の大きな楽しみが出来た気がします!!笑

• 2月21日