※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

結婚して一年。夫が今年35なのですが、これから土地探して家建てるの年…

結婚して一年。
夫が今年35なのですが、これから土地探して家建てるの年齢的に遅いですよね〜🤔

私はこだわりないので賃貸でいいしマイホーム欲しいなら建売りでいいのですが、夫が建てたい!と言う割に何も行動しないのでいつになるやら...と思い。

コメント

遅すぎることもないし本格的に動けば2年以内に建てられると思うので今なら大丈夫と思いますよ💓

• ままり

ままり

ほんとですか!建てるなら早くしよ!ってせっついてみます!!

でも若い時に建てるよりはやっぱりローンの返済期間短くなって月々の返済多くなりますよね?
    特別高収入なわけでもないのでそこも不安です😩

• 9月25日

退会ユーザー

返済期間は35年でも良いかなと思います🙆‍♀️繰り上げ返済してもいいですし💡
    借入をたくさんしなければ問題ないかなと思います☺️

• 9月25日
ままり

晩婚化が進んでるので今住宅ローンを組むボリュームゾーンは30代後半らしいですよ。
地方だと遅く感じるかもしれませんが、全国的にはまったく遅くないです。

Riiiii☺︎

旦那33私34(今年35になる歳)でこれから戸建てのローン組みます!😊
1年前から家建てる話は出てたけど本格的に動き出したのは数週間前からでトントン拍子に話が進み今週ハウスメーカー契約します!

ゆきの

夫35、私36でマイホーム建設中ですよ〜。首都圏だとむしろ20代で家建てる人の方が珍しいので、普通だと思います!
子供の人数固まって収入もある程度見えてきて、ちょうどいい時期だと思ってます☺️

35年ローンだと完済時期が心配なので、ある程度貯金があって頭金沢山入れられたり、繰上げ返済できたりが条件になるかなぁとは思います!

• うさこちゃん

うさこちゃん

転園せずにマイホーム場所きめましたか?

• 9月27日
  • ゆきの

ゆきの

はい、ずっと近場でのんびり土地探しして、転園も学区も変わらない場所に見つけました!

• 9月27日