※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が朝ごはんを食べない悩みです。バナナミルクばかりで他の食べ物を拒否し、パパとの意見の違いにイライラしています。朝ごはんの食事内容や他の子の食事について気になっています。

【朝ごはんを食べない娘について】

1歳8ヶ月の娘が朝ごはんを食べません😔
少し前は食パンもご飯食べてたのに風邪をひいてから趣向が変わって完治した今でも朝ごはんを食べたがりません😰
朝はバナナミルクばかりで固形物は一切食べない😭
今朝もバナナミルクだけ他のおかずやご飯パンはイヤイヤ😭保育園に預ける時に、バナナミルクだけですか?他は何も食べませんでしたか?と言われてしまい…熱中症の心配があるから出来れば食べて欲しいと……分かってます😭もうホント何たら食べるの😔
パパはバナナミルクたけでもうお腹いっぱいなんでしょ、別にバナナ入ってるんだし、無理してご飯、パン食べなくても良いでしょ。と私とは意見が違くて朝からイライラしてしまいました💦
最近、お着替えも髪結ぶのもイヤー!の泣きながら大暴れ😭毎日頭抱えてます…他の子は朝ごはん何食べてるんでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はうどんとかそうめんとか食べてますよ!つるんと喉に入りやすいのでそれだけはご機嫌で食べてます🙄✨

• まるまる

まるまる

うどんそうめんですか!?😃盲点でした!おうどんの発想なかったのであげてみます🤗

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵うどんとかにして食べさせてます☺️娘も白米とかパンとか朝食べないので…💦昼間っぽい食事になっちゃいますが、とりあえずご機嫌に食べてくれるのがそれだけなので食べさせてます!😂

• 9月25日
ママリ

同じく風邪引いてから味覚変わったのか朝から食べてくれずイライラしていました。
きっと温度や味がもう少し熱いもので味ももう少し濃いものがいいのだと食べさせた時に思ったのですが、時間もなくてとりあえず半分は食べてくれたので保育園連れて行きました。
まだ我が家は慣らし保育で
給食も8割残して帰ってくるため、おやつでおにぎりを渡しています。
その時はなぜなのか食べてくれるのですが、毎食作るのが辛いです。
食べないとわかりつつ
食べなかったら余計に落ち込んで食べてもらえなかった食材を捨てる時すごく悲しくなります。
でも子供もきっと頑張ってると思いながら今は食べることは楽しいことだと教える時期なのだと思って頑張ります。
そう入ってもつらいですよね。

• まるまる

まるまる

食べてくれずご飯捨てるのがホント辛いですよね😢イライラはいけないと思いつつイライラしてしまう自分に自己嫌悪😓いつか食べてくれると信じて頑張ります😂

• 9月25日