※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

グーンとマミーポコの吸水量について相談です。マミーポコはうんち漏れが改善されたが、最近おしっこ漏れがある。グーンは背中から染みる。離乳食が進んでいるので、夜はグーンを履かせるべきか悩んでいます。

【グーンとマミーポコの吸水量について】

吸水量グーン(まっさらさら)かマミーポコならどっちが多いですか?
もしくは上記以外で買うならどのオムツ多いですか?

もともとムーニーのおすわりを使っていたのですが、うつ伏せ寝が好きなこと、完母でゆるゆるうんちなので背中漏れがひどく、日中も足を持ってごろごろしてるときの💩は、ゆるうんちポケットに入らず漏れることが多かったので、お買い物マラソンで安くなってるタイミングでオムツの種類を変えました!

グーンがお買い物マラソンで安かったのと、それが届く前にドラストで安かったマミーポコの2種類です。

マミーポコは大きめなこともあり、かなり上の方までくるのでうんち漏れはなくなりました!
グーンも背中漏れ自体はないのですが、ポリマーのない背中のギャザー部分から染みてしまいます。
(ほんとに息子の💩が緩かった💦)

なのでなくなるまでは日中グーン、夜はマミーポコ、と思っていたのですが残り20枚ほどの今日マミーポコでおしっこが漏れました😥

4時間半の間にたくさんしたらしく、前〜横にかけて濡れていました💦
安いのは質感かと思っていたのですが、ポリマー少ないとかですかね?💦

最近は離乳食もしっかり食べすすんで少し粘りもでてきたのでグーンを夜履かせた方が良いですかね?
もしくはムーニーに戻す、、?ただムーニーは小さく感じています。。

コメント

ママリ

グーンの方が吸水量あるよ⭕️

ままり

生まれてからずっとメリーズ使用してますが吸収力はマミーポコとグーンよりはいい気がします!🤔
両方何度か急遽買って使用したことありますがメリーズに比べて記事が薄い気がしました😥
うちの子はメリーズで何回か夜漏れたことありますがそんなに悩んだことはないです!
でも本当に一人一人でおむつの合う合わないあるみたいなので
あとは夜だけサイズアップするとかはどうでしょうか?🥺

• ママリ

ママリ

Sサイズの時に使ってました、ファーストプレミアムはもちろん、エアスルーでもフカフカですよね!!
    やはり吸水力ありますか!

Mのメリーズ一旦買ってそれでもダメそうならサイズアップですかね🤔

• 9月25日
  • ままり

ままり

でもお風呂がいつもより早い時とかは寝る前に変えるようにしないと漏れた記憶あります🤣
    なのでそれからは寝る前は変えるようにしました!笑
    それでも厳しかったらサイズアップか私は使ったことないですがインスタでパンパースが吸水力一番良いとみたことあるのでパンパースもありかもですね🤔!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

少しでもしてたら寝る直前には変えてるのでいけるかなってことでメリーズぽちりました!
    パンパースは薄すぎて好みじゃないので😅メリーズでだめならサイズアップします!!

• 9月25日
  • ままり

ままり

それならメリーズ行けそうですね!🥺
    参考になってよかったです!
    おむつは結構値段で生地が変わる気がします😥
    パンパース高いのに薄いんですか!じゃあ私も好みじゃないかもです笑
    メリーズ一回使うともう他の使えなくなるぐらいしっかりしてるので漏れませんように🙏笑

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

使ってないオムツポーチからムーニー出てきたのでさらさらエアスルーとサイズ比較してみましたー!
    吸水ポリマーの比較は勿体無くてしてないんですが。。笑

パンパース薄いんで持ち運びはコンパクトでいいかもですがふかふかのほうがいいですよね。笑

とりあえずグーンかメリーズが男の子の一点集中おしっこに耐えてくれるのを祈ります😂

• 9月26日
  • ままり

ままり

わあ、ありがとうございます!🤔
    私も吸水ポリマーの比較はもったいないと思っちゃってできないです🤣息子のおしっこで実践ですよね🤣
    確かにメリーズはふかふかな分めちゃくちゃお出かけの時はかさばります😂
    パンパースはドラストかなんかに合った試供品見たんですがなんかサイズの表記より小さめな気がしちゃって買う気が起きなくて😥ムーニーのパンツタイプ初めて見ました!🥺こう見るとムーニーも割とふかふかそうな気がします🤔そしてマミーポコとグーンはなんか縦長?というかうちの息子は下の方からお尻に食い込んでる感じになった記憶があるのでやっぱりこう見比べるとメリーズとは下の部分が違いますよね笑
    男の子って本当に一旦集中でおむつの前側しかたまらないですもんね😂

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

間違って新しくコメントしちゃいました😅

• 9月26日
  • ままり

ままり

全然ですよ!
    プレミアムファーストはなんていうか確かに触り心地はふわふわしてる感じですけど比べると触り心地ぐらいですよね違い!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ほっぺたや二の腕の肌の薄いところで擦り比べて、あー、確かに?くらいの差ですよね。笑

とりあえずグーンとメリーズで乗り切ります😘

• 9月26日
  • ままり

ままり

私も上の投稿途中で投稿してしまってましたー😥すみません😢
    股上の深さわかります笑
    なんかメリーズは横に太い感じ?なんですよね笑
    だからお尻もすっぽりって感じなんですけどね😭

ファーストプレミアムは産院で新生児用使ってたんでそれぐらいしか触ったことないですが明らかに触り心地の差だけでした😆

正直安いおむつで済むなら安いので乗り切りたいですもんね😢
    応援してます!!🤗

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、ありがとうございます!

そうですよね、長さより太さに余裕がある感じ、なんか息子おへそギリでした。笑
    背中漏れの可能性が低くなってきたので履かせられそうですが離乳食前だったら絶対漏れてました。笑

それくらいの差なら安いので行きたいですよね😂
    たくさんありがとうございました♡

• 9月26日
ママリ

マミーポコのほうが吸水量あるよ⭕️

ママリ

他にアドバイスや、おすすめオムツあればコメントでもお願いします!

ママリ

私の使い方ですが、マミーポコは安いので日中履かせて夜は、メリーズなど少し高めのおむつ履かせて分けてます❤️‍🔥
グーンは一時しか使用したことないのですが、マミーポコと同じような感じがしました!

• ママリ

ママリ

大きめでカバーされるから安心!と思って😅
    やはりお高めな方が吸水量ありそうですよね💦

日中こまめに、変えてるので吸水量意識したことなかったのですがグーンとマミーポコ同じ感じなんですね😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月25日
ます

長男の時のことなので変わってるかもですが…

グーンがディズニーになった頃、ギャザーの通気性が良くなったと書かれてましたけど長男は通常モードでかなりゆるうんちなのでギャザー漏れが酷かったです。
おしっこの吸水は悪く無いですよ。
次男もグーンですがお茶をガバガバ飲んでパンパンになります😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ここ数日で急にゆるうんちから、ゆる粘土うんちまで形状が変わったので一旦グーンを夜にして、メリーズがくるまですごしてみます!
    それで行けそうならグーンに一択にします。笑

• 9月25日
ママリ

かさばりますよね😂
メリーズが一番ふかふかで(Sのときにプレミアムファーストとさらさらエアスルー比べてけどほぼ同じ位でした!)、次がムーニーでした!
ナプキンもスリムタイプよりふかふか派です😂

パンパースもテープSまでしか使ってませんが縦に長い感じでした🧐パンツタイプどうなんでしょ、、

わかります、なんていうんでしょ、大人で言う股上の深さ?が違いますよね笑