※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の娘が授乳後すぐ寝てしまい、1回の量が少ないです。1時間おきに授乳しても張りが感じられないことに悩んでいます。母乳が出ていないのか、赤ちゃんの哺乳力が弱いのか不安です。

【母乳の量と赤ちゃんの哺乳力について】

今日で生後12日目の娘がいます。
完母で頑張ってますが、授乳しても途中ですぐ寝てしまって哺乳力も弱くなり1回量が50〜60と少なめです。
夜中は特にちょっとしか飲んでくれずに30の1時間おきもあります。
これは、1時間おきだから私の母乳が作られてないだけなのでしょうか?
1時間おきだとあんまり張ってる感じもしません…
母乳が結構出る方は1時間おきでも張り続けるものなんでしょうか?
もう心折れてミルクを今から作るところです…
私の母乳が出てないだけなのか、娘の哺乳力が弱いだけなのかよくわかりません…

コメント

むな

赤ちゃんがたくさん飲めるようになった証拠ではないでしょうか?
ミルクでもいいと思いますよー★完母にこだわりがあるのでしたら近くの助産院等に行ってみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます(;_;)
    モグモグしてくれてはいるんですが、スケールで測っても20〜30とかしか飲めてなくて💦
    1時間おきにそれなので、1回で私の母乳が出ていたら娘も頻回に起きなくてすむのになと思ってしまってたところです😭

• 9月25日
  • むな

むな

一時間おきにあげてるってことはお母さんも寝れてないですよね?!体大丈夫ですか?
    私は第一子のときに完母でいける量なので完母でいきましょーって言われたのですが何度もあげなきゃだし色々考えてしまって精神的にまいりかけてしまって混合にしました!どれが正解かわからないので難しいですよね、、
    答えになってないですがお母さんのせいでは決してないですよ!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日は30分しか寝れてなくていろいろと病みそうです…
    金銭面とか考えてなんとか完母目指してるのですが、今日の授乳間隔と量が酷すぎて…
    見てくださいこれ…

• 9月25日
  • むな

むな

30分!!!!!!!
    倒れちゃいますよー
    0ヶ月とのことでしたら2週間検診は1ヶ月検診はまだですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜日に2週間検診です😭
    今ミルク80作ってあげましたが、30だけ飲んだら寝ちゃいました…
    この夜中はなんだったんでしょう…

• 9月25日
  • むな

むな

2週間検診で相談してみて、念のために助産院も教えてもらっといたらどうでしょうか?あと保健所とかも相談とかできますよ!
    もしかしたらママに甘えたかっただけかもですね★

• 9月25日