※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

名前の漢字を決めるのが難しいですが、妥協できずに悩んでいます。男の子なので、姓名判断的にも重要だと感じています。皆さんはどのようにして決められましたか?

名前は、決まっているのですが
肝心な漢字が未だ決まってません。
姓名判断の本、webで見るも
自分たちが付けたい漢字は、ことごとく
ダメみたいです。
妥協するのは、、、って、私も旦那も
お互い思っているからか、全然決まらない
のです。
因みに、男の子なので余計に
姓名判断的なので
決めたいのは決めたいです。

皆さん、どうやって決めてますか?

コメント

やきとり

うちは、あたしがずっとつけたい名前があって男の子だったらそうする!と思っていたんですが(漢字も決めてました)ネットで調べたら画数が悪すぎてやめました(´・_・`)
旦那と相談して、冬生まれだから冬っぽいの〜とか言ってましたが結局旦那が気に入った名前に決めました♪画数もよくて、あたしも気に入ったので!
赤ちゃんへの最初のプレゼントだから、悩みますよね(´・_・`)

はな@39

私は漢字の旧字にまでさかのぼりその一文字の出来上がった意味も調べて字を選びましたよ(*´︶`*)♡
つけたい由来と漢字の意味が重なったときのピタリ感はたまりませんでした(笑)ちゃんと名前のような子に育ってくれてますよ(๑´ω`ノノ゙✧

空色のーと

私は、姓名判断はあえて見ませんでした♪( ´▽`)

本によって内容は違うし、自分も御神籤を始め占い見たところで当たってるかなんて微妙な所だし、気にしすぎは良くないかなと。

大事なのは、親である自分たちが、その子にどんな子であってほしいという想いを込めてつけることだと思います。
さすがに不吉な意味のものはどうかと思いますがね💦

Chiriko

私は姓名判断を見ない派でした
子供に由来を聞かれた時にしっかりと答えてあげられるようにしたかったからです!
もし姓名判断であまり良くなくても親から聞いて意味を知っていたらそれだけで十分じゃないかな?って思ってます('-' *)
私の名前が姓名判断で悪くても親から意味をしっかりと教えてもらってるのでネットとかの診断より全然嬉しいです。

メイ

私たちも生命判断は見ずにつけたい名前をつける予定です。
男の子なら旦那、女の子奈良私が担当です。
つけたい理由もあるし、その本やサイトによってまちまちですから、気にしないことにしてます(*^-^*)

メイ

姓名判断でした。他にも変換ミスが。。失礼しました(^^;

akane.t

私は昔から子供ができて、しかも男の子だったらこれ!って決めていたので迷いませんでした✨
周りには名前負けしない?とか
いろいろ言われたり、姓名判断は?と言われましたが、意味も漢字も聞いた感じも2人共気に入ってるので迷いませんでしたよ!
実両親が気にするので一応姓名判断したら、とても良いと出たので決めましたʕ•̀ω•́ʔ✧

♡

ありがとうございます(^^)

私と同じですね^^;
まず、旦那と私の意見も合わないので、余計に難しいです。

♡

名前って、その人に合ってきますもんね‼︎
私も、改めて意味や由来など考えてみたいと思いました。

♡

そうなんですよね。
本やwebで、全然違います。
だからこそ惑わされてはいけないのかもしれませんね…

旦那と、しっかり話し合って決めたいと思います。

♡

自分自身が、ありとあらゆる姓名判断系で、何で調べても旧姓が良かったのですが、だからといってというとこが本音かもしれませんw(;^_^A
それより、小学生の時に
父に名前の由来を聞いて、すっごく嬉しかったので、やはり意味や由来の方が肝心かもしれませんね。

♡

担当が決まってるのですね。
おそらく、男の子も女の子も
私が決めそうです(笑)
却下されたのもありますけど…

♡

気に入った名前が、姓名判断でも良かったら嬉しいですね‼︎
皆さん、気にしないというと意見が多かったので、びっくりしましたが聞けて良かったです♡
しっかり旦那と話し合って決めたいです。