※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頻回授乳でおっぱいが溜まる時間がなく、夜間1時間おきに起きることがあり、おっぱいがだるんだるんです。体重の増加は平均より上だが、最近張りがなく心配で、これから止まったりしないか不安です。

頻回授乳で
おっぱいが溜まる時間がありません😢
夜間は1時間起きとかよくあるので
おっぱいだるんだるんです😂
差し乳だとこんな感じですか?

体重の増え方は平均より上なので
おっぱいは出てると思うのですが
最近張ってる感じがなく心配です😢

これから止まったりしないか不安です🥲

コメント

はじめてのママり🔰

差し乳だと赤ちゃんが少し乳首をしゃぶり始めると、チクっと胸が痛くなります!!その感覚があるなら差し乳かなと思います!感覚がないとするとあげすぎて張っていないのかもしれません💦

ですが母乳量が増えるのは夜中の授乳回数で決まると言われてます😊なのでお母さんは辛いかもしれませんが夜中の頻回授乳頑張れば母乳量が増えると助産師さんかは聞いたことがあります😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ならそんな感じだと思います!!差し乳で出ている感覚なら大丈夫だと思いますよ😆頻回であげていたらどんどん母乳量が増えて間隔が空き始める頃には結構出ていたので時間が空くと張ることも多かったです!上げ続けている限りは減ることはないと思います😆