※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
ココロ・悩み

家族や友人に裏切られて人間不信になり、子どもだけを信じて生きていくことに不安を感じています。苦しい気持ちを吐き出したいと思っています。

何かもう去年から実母実父実妹親友旦那義母たくさん裏切られて本当人間不信です。

離婚もすることになり信じられるのは子どもだけです。
人と接するのが好きだったのにみんな大好きだったはずなのに裏切られて傷ついて大嫌いになって生きているのが嫌になります。
子どもがいなければ生きるのを辞めたいくらいです。

もう裏切られるのがこわくて誰もこの先信じたくない。
子どもだけを信じて生きて行く。そんな私に育てられて子どもは幸せになれるんだろうか。

何だか色々と考えてしまい苦しくなって吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

裏切り、悲しいですよね。

人を信じるって無条件の愛みたいな事だと私は思ってます🤔
信じようと思って信じてるのは相手に期待してるのと同じで、裏切られたと思うのは、期待外れだと思ったってことじゃないですかね?
無意識に、〇〇はこうゆう人間だ。こうゆうことはしない、言わないって勝手にこっちが期待してただけで、実はそうゆう人じゃなかったって違う一面を見た時に裏切られたと思うんじゃないでしょうか。
人のあらゆる一面も受け入れるってゆうのが、その人を信じるってことと思ってます。
今は色々考えてしまっていると思うのですが、あまり人に期待せずに付き合っていけばいいと思いますよ😊
もちろん、子供にも広い意味で期待しないであげたほうがいいかなと思いました😊