※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

出産に必要な物以外で必要だと思ったものや持ってきて良かったものはありますか?教えてください。

経産婦さんに質問です( ・ω・)∩
産婦人科で貰った出産に伴い必要な物が書いてあるプリントに記入してある物以外で『これは必要❗』と言う物や『持ってきて良かった』と思ったものはありますか?あれば教えて下さい。

コメント

よ4こ

ウイダーinゼリー持って行って良かったです。陣痛室で、食事できなくて、体力持たなそうな時に、飲みました^_^

みななら

抱き枕です!陣痛をこらえるのに使えました-😃

mikan

扇子かうちわ、ペットボトルにつけるストローキャップ、拭くだけシートが役にたちました!

私は4月上旬に出産したんですが陣痛中、暑くて暑くて(´◉ ω ◉`)

ペットボトルにつけるストローキャップは出産後や陣痛中に起き上がって飲み物飲むのがしんどい時に役にたちました!

あとは拭くだけシート。産後すぐシャワー浴びれないけど汗とか気になるのでささっとふいてました!

510928

出産直後の休憩時間、すっごい飲み物欲します 笑
あと少しだなってなると「ここから飲み物飲まないでねー」って言われるので産後喉カラカラでした。

みちる

先輩ママさんにストローつきの飲み物は絶対持っていった方が良い!!と強く言われました。喉がめっちゃかわくそうです💦

あと、うちわもあるといいかもって言われました。身体が熱くなるのかな?こちらは季節によっても違うのかも知れませんが…。

ゆきこ

解ります。
食欲が無いときは冷たくてツルッとしたら物が美味しいんですよね✨
参考にさせていただきます(o^-^o)

*ゆいにゃんmama*

やっぱり、ペットボトルにつけるストローのキャップですかね♪

私も、↑のかたのように、食べ物やホカロン、テニスボール、うちわ用意してましたが、安産過ぎて何一つ使う間がなかったです(;´-`)

飲み物は、毎日飲めるのでスーパーで安いのかって持っていきました!

キーボウ

皆さん書いてますが、ペットボトルのストローは絶対いります!
陣痛中もだんだん起き上がれなくなるし、産んだ後も 起き上がれないので、ストローないと飲めません😅
個人的には、ふりかけ 持って行って良かったです👌
母乳のことを考えてか、白ごはんがやたら多かったので…笑

かんちゃんmama♥

ペットボトルにつけるストローキャップ、ボディシート、テニスボール、です💕

ぽんちゃん

私もウイダーinゼリーすごい役立ちました😭✊食事できないほど陣痛やばいしでもなにか口にしたいっていう時にちょうど良かったです😉程よく冷たく味もあるので、、、ストローキャップのお茶よりもゴクゴクいきました(笑)

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうですよね。のど越しもいいし、出産が近くなったら買いだめしてみます✨

    • 2月21日
ぼのぼの

私は寝る時の枕を持っていきました!
病院の枕は変に硬くて小さいので、自分が普段使っている枕だと安定感あります(^^)