※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【戒名について】一般的には信士、信女だと思いますが、義実家がそれよ…

【戒名について】
一般的には信士、信女だと思いますが、義実家がそれより上のランクで祖父母の戒名をつけました。この場合、義父や義母もなくなったとき同じ戒名のランクにしないといけないんですよね…。正直、見栄っ張りだな、今後も見栄のためにお寺に高額なお布施を払うのかと思うとすこしげんなりです。
あと、どの世代まで同じお墓に入るのでしょうか?長男の嫁もこのお墓ですか?私は正直死後のお金は安くして子どもたちにお金を残してあげたいです。
今回のこの義実家の見栄のための戒名のランクアップは私だったらしないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じランクにした方がよいと思います。
ただ一つランクをあげるのに、+10万くらいかと。
相続もするでしょうし、そんなに気にするほどの高額にはならないと思いますよ😊

お墓は最近は自由です。
お墓が増えると子どもたちが管理する手間が増えていくだけで、最近は好きな場所に生前にお墓を買う人も増えていますよ!