※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日義両親に会いました。会わせるのは4回目です合流すると私には挨拶の…

先日義両親に会いました。

会わせるのは4回目です

合流すると私には挨拶のひとつも目を合わせることもなく
娘に"おいでのポーズ"をしましたが
うざすぎて無視しました。
しかし抱っこしていいか問われたこともあり抱かせたら
大泣き。にも関わらず勝手に外に連れて行かれました。

店から義実家に移動すると眠くて泣いてる娘。
『抱っこ癖が付くから泣かせた方がいい』と言う義父。
少し経つと勝手に義母が抱っこして別室へ連れて行かれました。
そして約1時間戻ってきませんでした。
別室へ連れて行かれたので娘の様子は見えませんでしたが
しばらく大泣きしていました。
義実家、別室色々積み重なり、私はその別室へ様子を見に行くことができず、ただただ娘が心配でたまりませんでした。

取られた気持ちになり、帰りの車で大号泣。
本当に辛かったです。もう会いたくありません…

次また同じことをされたらと思うと本当に憂鬱です。
旦那さんから言ってもらうことも考えましたが
私が言わせたと絶対分かるので、これからの関係性にも影響してくるかなと。

娘の寝顔を見て今も涙止まりません

コメント

はじめてのママリさんと義理のご両親は元々仲が良くないのでしょうか?
そうでなければ会って目が合わない、挨拶を交わさないなんてこと無さそうだと思いまして…
今の時点で関係が良いのであれば、確かに旦那さんからご両親への話は考えるべきかと思いますが、関係が良くないのでしたら旦那さんから話してもらっても良さそうな気がしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くも悪くもないですね。他人って感じです。必要以上に会話もしません😅😅私たちが合流するとスタスタ孫のとこにきて『◯◯ちゃん〜』って感じで私は眼中にありませんでした🤣

• 9月24日

退会ユーザー

ちょっと変わった義理のご両親なのでしょうか😖
    産後間もないお子さんを「他人」に抱っこさせるのはストレスですよね😔
    特に関係を保つ必要がないならなるべく疎遠に、旦那さんの意向ですこしでも関わらないといけない状況なら旦那さんの力でなんとかしてもらうしかないですかね…
    とにかく接待お疲れ様でした💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちが落ち着くまでは会うのを控えてもらおうと思います😫😫ありがとうございます😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

いやぁ、ウザいですね😭😭
数ヶ月後だったらなんともないと思うことでも、産後だと死ぬほど嫌な気持ちになることってありますよね。。
抱き癖とか死語だし、自分の子でもないんだから少しは遠慮して行動してよって思っちゃいました😭😭
何もない時に旦那さんから義父母に伝えるとママリさんの差金だと思われそうなので、次にそんなことがあった時(また同じことされるのは嫌でしょうからされそうな直前に)、直接旦那さんから言ってもらえれば、旦那さん発信の言葉として受け取られるかなと思いました🥺🥺
嫌なことはなるべく避けて、なるべくノンストレスですごせることを願ってます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々苦手+産後のガルガルで今回のことがあったので涙止まりませんでした😢😢
    旦那は親に何も言えない奴なのであまり期待できないですが、自分の気持ちを伝えてみようと思います😢

• 9月25日
まじめてのママリ

辛かったですね。

毎日心身すり減らしながら育ててるのはママなのに、たまにしか会わない人間から育児に口出しされると腹が立ちますよね。
抱っこ癖がつくと言ってる時点で間違ってますし…

質問者さまと義実家との関係性は分かりませんが無理に会わなくていいですよ。

自分の親が奥さんに辛い思いをさせてるんだから、そこは旦那さんが頑張って上手く伝えるべきです。

最悪、同居してないから
特別良く思われようとしなくていいですよ(^^)
質問者さまがしんどくなるだけです💦

私はイヤな事があったら
わが子以外は所詮他人なんだから〜って思うようにしてます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんには良い嫁キャンペーンはもう終了したと伝えたので、気持ちが落ち着くまでは少し会うのを控えようと思います😢😢

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

孫フィーバーですね‥
我が家も、元々関係性は悪くないのですが、一通り興奮して子供達に話した後に「いらっしゃい」と言われます😅
上の子が産まれてすぐの時は、本当に私は見えていないんじゃないか?というくらいスルーされてました😂

もしまた同じことをされたら、このことが起こった日の夜、夜泣きが酷すぎて‥って事にできませんでしょうか?
そのあたりもしご主人が話を合わせてくれたらいけるかなぁと思うのですが‥💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫フィーバーしんどいです…
    ほんと嫁スルーされますよね。息子(旦那)と孫しか眼中にないです🤣😫🤮
    夜泣きが酷すぎて…っていいですね!次会うことがあったら、何か理由付けて話してみようと思います😂

• 9月25日
ひ

別室連れて行かれるの最悪ですね…何してるかわからなくて怖いし気持ち悪いです😭💦
連れて行きたい気持ちはわかりますが…

旦那さんから言って欲しいですよね🥲

もう少ししたらきっと赤ちゃん本人が嫌がるので、それに期待しましょう😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…何してるか分からないから不安でソワソワしちゃって…😢😢

旦那さんは親の言いなりなのであまり期待できないですが、我が子の人見知りに期待します🤣

• 9月25日
  • ひ

人の親に失礼ですが…

連れて行かれるのママの気持ち考えられない義母も…
    その気持ち考えられないパパも…

何考えてんのー?!って思っちゃいます🥲💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当そうなんです😩😩寝たら忘れるかなと思いきや、余計にイライラです😖

• 9月25日

抱っこ癖 w w
まだそんなこと言う人いたんですか😅
ママリさんも娘さんも可哀想でしたね😢
ママリさんのストレスはお子さんのためにも良くないので、無理して会わなくていいですよ!
私なら当分会いにいきません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだいました😅😅😅
    私の気持ちが落ち着くまで、当分会わないです😣

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌ですね💦
次、義実家に行くとしたら旦那に都度助けてくれるように言っときます!

例えば、
・挨拶しない
→旦那から義両親に「挨拶くらいしなよ」って言ってもらう

・大泣きして勝手に外に連れて行かれる
→「俺が抱っこ代わるから。勝手に外に連れて行かないでね」と言ってもらう

・抱っこ癖が〜、と言われる
→「産院の先生や助産師さんからも抱っこ癖はないって言われてるし、泣いたらすぐに抱っこしてあげていいんだよ」と言ってもらう

・別室に連れて行かれる
→旦那に別室の様子を見てもらって、赤ちゃんを連れて帰ってきてもらう

どんな時でも旦那さんが良い感じに動いてくれたら大丈夫かな〜と思います!
気がつかないタイプの旦那さんなら難しいかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なアドバイスありがとうございます😭
    うちの旦那さん、親に意見言えないんです言いなりなんです😭しかも単細胞なのでそういう違和感に自分で気付くことができないんです…

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんーーー😂ご両親に意見言えないんですね😂😂
    それなら当分会うの控えたいですね!
    次会うのは人見知り始まってからにして、義両親に抱っこされて泣いたら取り返す作戦で!笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子の人見知りに期待します🤣🤣その作戦でいきます!

• 9月25日
ゆきだるま

挨拶など大人のマナーもなってないですが、泣く赤ちゃんを親から離すのはもっとあり得ません😣
見えない場所で何かされているのではないか、不安しかないです。

私も赤ちゃん抱っこさせても不安にならないのは家族のみで義両親や義祖父母は何かしないと分かっていても心配です。

出来るだけ会わないようにするか、年末年始だけなど頻度を減らしたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安でした…時間が経ったら気持ちが落ち着くかな?と思いましたが、今でもイライラがおさまりません…😂

義両親とは信頼関係ができていないので、何もされなくても見えない所に連れて行かれたら不安になりますよね…

ムカつきすぎたので旦那さんにはもう二度と行かないって伝えました🤣

• 9月27日