※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷のテープは剥がしても大丈夫です。アトファインの上に貼っても問題ありません。

【帝王切開の傷のテープの剥がし方とアトファインの使用について】

帝王切開の傷のテープについて
今月に帝王切開で出産をしたのですが、防水?のようなテープは入院中に剥がしてもらったのですが、まだこういう写真のようなテープが貼ってあります。
こちらは自分で剥がすのでしょうか。
剥がれるまで待ってていいのでしょうか。
怖くて何もいじれません。

そして、アトファインというケアテープを買ったのですが、このテープの上にアトファインを貼ってもいいのでしょうか。
退院する際に聞き忘れてしまったので、帝王切開で出産した方お答えお願いしたいです🙇‍♀️

コメント

♡5kids mama♡

ポロポロ取れてくるので取れて来たら最後の数枚は外してからアトファインにしていました⭐️
傷自体は表面は退院時にはすでにくっついてるので開くことはないみたいですよ😃

はじめてのママリ🔰

3人目は透明のテープは勝手に剥がれてきたら剥がして1ヶ月検診までに全部剥がしといてって言われました。
全部のテープ剥がしたらアトファイン貼ってって言われました。

もも

私も2回とも帝王切開で出産しました👶

画像のテープは勝手に剥がれてくるので
剥がれてきたら取って大丈夫です😊
全部剥がれたらアトファインを貼って1週間に1回ほ貼り変える感じでOKですよ😊💕
貼り変える時はお風呂前に取って
傷の所を泡で優しく洗ってあげて
お風呂上がりに優しく拭いて
アトファインを貼ってみて下さいദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

最初は怖いかもしれないですが
傷は閉じているので
沁みたりしないので大丈夫です💕

ご出産お疲れ様でした👶❤️