※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

入院中、母乳が止まり完ミになった赤ちゃん。1回のミルクは80~120mlで、最大100mlしか飲まず、今日は500ml。量を増やしていきたいと思っています。

入院してから母乳が止まり
完ミになりましたm(_ _)m
元々そんなにミルクは飲んでなかったので1回のミルクの量は80~120mlです。
入院中も最大で100mlしか飲んでなく
機嫌もよく、ちゃんと寝るのですが
少しづつ量を増やさないとなと思います…

今日はトータル500mlです💦

頑張って飲めるようになってくれぇ〜

コメント

ままり

4歳半娘
2歳3ヶ月息子
4ヶ月娘
年齢が近かったので思わずコメントしちゃいました😂毎日お疲れ様です!
うちの末っ子も全然飲みません😅トータル目指せ600超えって感じです💧

• mimi

mimi

コメント嬉しいです😭✨
    ウチと真逆ですね!笑
    うちは男女男です笑
    上2人はほぼ母乳だったんですが
    3番目は早産で生まれてしまい
    入院を既に2回してて
    毎回搾乳してるのも大変でミルクにしようと旦那と話し合って決まりました😭
    旦那は俺もミルクあげれるから負担かけていいからねと言ってくれ優しいなと思う手前、母乳から離れてしまう寂しさと葛藤してます笑

• 9月24日
  • ままり

ままり

大変な思いをされましたね💦旦那さん寄り添った声かけ、お優しい👏😭私は色々悩んだ末に3人目は選択完ミです🍼
    納得のいく答えが出ますように🙏

• 9月25日
  • mimi

mimi

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみになんですが完ミの場合外出の時の持ち物などはどんな感じなんでしょうか…?😭
    哺乳瓶が今3つ(どれもMAX200mlまでの小さいやつ)なのですが今後買い足すとしたら大きい方がいいんですかね??

• 9月25日
  • ままり

ままり

そんなに長く外出したことはないので今のところは1本持ち歩いてます🍼お湯と湯冷まし持ち歩くのも地味に重いのでほほえみの缶のやつ?も気になってます🤔
    1歳まで飲むことを考えたら200ml買い足します😊

• 9月25日
  • mimi

mimi

液体ミルク気になりますよね🥺

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日