※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後24日の息子がおっぱいやミルクを拒否。体調は悪そうに見えず、心配。病院に相談したほうがいいでしょうか。

生後24日の息子がいます。ここ最近、おっぱいやミルクを拒否します。
おっぱいに吸い付いてすぐ唸って拒否し、飲ませられないほどなので、とても足りないと思いミルクをあげてもそれも泣いて嫌がります。しかしそれをやめると、何事もなかったかのようにケロッとしていて、体調が悪いようには見えません(><)お腹が空いているのは間違いないと思うのですが、飲んでくれません。心配です。病院に聞いてみるほうがいいんでしょうか、、。

コメント

ままり

とりあえず哺乳瓶の乳首をミルクを変えてみる。それがだめなら哺乳瓶の種類を変える。それでもダメならミルクを変える。

お腹も究極に減ればのみませんか?6時間とか半日とか一滴も飲まないわけじゃないですよね?

• みみ

みみ

ありがとうございます。色々と試してみます。

全然飲んでないことはないです。というか、強制的に少しずつ飲ませてる感じです(><)

• 2月20日
aamm(*^_^*)

便秘はないですか?出産した病院に電話したほうがいいです。

• みみ

みみ

便秘ではないです(><)
    今夜もう少し様子を見て、明日 連絡してみます。

• 2月20日

私もそんな時がありましたがだいたいはちょっと時間をおいて落ち着いたら再度挑戦する、それか疲れて寝たらすぐ起きるので寝ぼけている時にすぐあげれるようにしておく!
でしたね😅(笑)

• みみ

みみ

そんな時ありましたか!
    今おっぱいを吸わせてみたら、普通でした・・・。でもさっき吸わせたばかりで出なかったみたいで^^;
    お腹空いてるみたいです。ちょっとミルク挑戦してみます!

• 2月20日