※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
その他の疑問

昭和産まれのママです🙌私が小学生の頃は家の近くに駄菓子屋さんが3件あ…

昭和産まれのママです🙌
私が小学生の頃は家の近くに駄菓子屋さんが3件あって、10円~100円をもって駄菓子を買いに行っていました
遠足とか修学旅行の前の日はお菓子を買う同じ小学校の子で小さいお店の中は混雑するくらいでした💦
その3件がお店をやっていたおばあちゃんが亡くなったり、お店自体が廃れちゃって駄菓子を置かなくなったりして、昔ながらの町の駄菓子屋さんが全部なくなってしまいました😭
母に100円もらって、自分で100円ギリギリになるように頭の中で計算したり、大好きだった駄菓子(私はモロッコヨーグルトと10円くじを引いてもらうカレー味のおかきが好きでした)は今でも覚えてて、自分が母になって子どもにあの楽しかった経験をさせてあげたいのに無くなってしまって残念です💧
皆さんのご近所には、昔ながらの駄菓子屋さんはまだありますか?私の近所だけがたまたま無くなったのか、日本全体で数が減ってるのかな…?
みなさんの大好きだった駄菓子もよかったら教えてください🙆

コメント

mii

私が小学生のときに行っていた駄菓子屋はなくなりました😣
もう歳なのと
子供が減ってきてるのか閉店しちゃいました😣
今は旦那の地元に住んでますが
駄菓子屋前はここにあってもう閉まっちゃってるけどよく行ってたんだよ。と聞きました。
今はどこもなくなってきてるのかなと思います😣
少子化なのも関係してるんですかね😔

私は4種類ぐらいのフルーツの味のラムネが好きでした💓

• かとりーぬ

かとりーぬ

ありがとうございます☺️
    少子化は関係してそうですね…💦やっぱり減ってるんですね😭
    フルーツの味のラムネってどんなのだろう…。気になる!!検索します(笑)

• 9月24日
  • mii

mii

ですよね😔
    減ってると思います😔
    今はイオンとかに駄菓子屋入ってたりしますよね!
    私が好きなの画像貼っときます!😆

• 9月24日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

このラムネありました!!ありました!!私も食べてました♡ありがとうございます✨️

• 9月24日
✩sea✩

同じく昭和生まれです!
今住んでいる所は、私が生まれ育った県じゃないのですが、1年くらい前に近所に駄菓子屋が出来たんです!
私も旦那も嬉しくて、この間初めてその駄菓子屋に行ってきました!
ですが、昔ながらの駄菓子屋の雰囲気ではなく、やっぱり今の子に合わせたような駄菓子屋の雰囲気で、駄菓子屋なんだろうけど、種類も少なくて、うーん…でした💦

私は紐のついた飴が好きでした(笑)
今でも餅太郎は好きなので、買って食べてます( ・ᴗ・ )

• かとりーぬ

かとりーぬ

種類が少ないとワクワク感が少し減りますよね💦でも、ご近所にできたの羨ましいです!!紐のついた飴ありましたね🙆私も食べてました✨️
    ありがとうございます♡

• 9月24日