※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児がどんどん大変になってきて、新生児期の方がマシだったかもしれないと感じる。常に気を張っていないといけないし、ママの隣にいないと泣くけど、帰ってきたら笑顔を見せてくれる。

なんだかどんどん育児大変になってくなぁ〜💦

新生児期の方がまだマシだったんじゃないかって思っちゃうくらい😖
寝不足なのは確かに辛かったけど、今の方が常に気を張っていなきゃいけない感じが💦

ママが見える位置に居ても隣にいなきゃ泣くし🤦‍♂️
その分戻ってきたらにこーっていい笑顔見せてくれるけど😂

コメント

はじめてのママリ

それ全く同じこと親にこの前言いました🤣
人によると思いますがうちも新生児期より今の方が大変に感じます🥹🥹
日々可愛い更新だけど日々大変も更新してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか〜😳
    同じ気持ちの方いて嬉しいです☺️
    まさにそれです!🤣

• 9月27日
みーたんママ

どんどん目が離せなくなりますよね、、今は手に掴んだもの全て口に入れるのでズボラな私は本当に気をつけないとです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです笑
    最近はもうベビースペースから脱走するので、掃除機かける回数も増やしました🤦‍♂️
    わんこのおもちゃ口に入れてる時には焦りました😖

• 9月27日
  • みーたんママ

みーたんママ

うちにもワンコいるので本当に気をつけます💦
    マットだけじゃ自信ないのでサークルもつけて部屋がめちゃ狭いです笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    息子が脱走したらわんこのおもちゃ没収されちゃうのでワンコにごめんねって思ってます😂
    サークルつけると一気に狭くなりますよね😩
    我が家もサークルつきなんですが、簡易的なものでサークル作ってるので1度脱走方法覚えたら当たり前のようにサークルどかしてまで脱走してます😵
    今はわんこの方が大人しいくらいです笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

今思い返して、そのときそのときで大変さが違ったなと思います。
でも姿見えなくなったりして泣く後追い時期って、結構気になって家事に集中できなかった気がします。
あと、目離したら危ないと思うものは全て手の届かないところに置いたり改善してました!
自分が大変なので。

私は精神的にきつい方が嫌なので、産後3ヶ月が寝れない、メンタルやられる、全て初めてのこと、で結構自分責めたりして辛かったですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事中途半端になりがちです💦
    我が家はわんこもいるので掃除機一日に何回かかけたり犬用おもちゃは別のところにしまったりしてはいるんですけど、わんこが出してくるんですよね😂
    今日も離乳食の準備してたら脱走してて、わんこのおもちゃ口にくわえてて焦りました💦

精神的も辛いですよね😭
    うちの子は幸いにも生後1ヶ月で寝てくれるようになりましたけど、今また夜中に起きるようになって夜泣きが始まるんじゃないかとハラハラしてます💦

• 9月27日
ゆうか

私もそのときそのときで大変さというか大変の種類が違うなぁって思います😂
6ヶ月の頃はそんな感じだったなって読みながらしみじみ思いました🤔
これからハイハイしだすと後追いがひどくなるし、
うちの子は今つかまり立ちマスターしてつたい歩きし始めたので目が離せなくて😂
あとはソファに登ろうとしたり、なかなかのチャレンジャーなので頭打ちそうで怖いです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん新しいこと覚えていきますもんね💦
    やめて〜って言っても分からないし楽しければ繰り返すし😅
    もうすぐハイハイしそうな気配ですが、もうすでにずり這いでベビースペースから脱走してます🤦‍♂️
    つかまり立ちは怖すぎます💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

2歳半までどんどん大変になっていき、そこからどんどん楽になっていきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!11歳と4歳の子がいますが、楽です😊

• 9月27日