※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

帯広厚生病院で予定帝王切開の麻酔について不安です。麻酔の痛みや感覚、針の痛みについて教えてください。

帯広厚生病院で予定帝王切開した方に質問です‼️

私は現在、妊娠25週の双子の妊婦です
12月に帝王切開で出産予定です

背中に打つ麻酔注射がとても恐怖で眠れません…😭

硬膜外麻酔と脊椎麻酔の併用の予定です

麻酔のための麻酔の痛みや感覚、どの程度なのか
本番の針はどのくらい痛いのか…
教えていただきたいです…

コメント

ママリ

すいません、帯広厚生病院でも帝王切開もして無いですが、コメント失礼致します。
背中からの注射怖いですよね。見えないというのも更に恐怖が増しますよね。。
硬膜外麻酔と脊椎麻酔ですが、ざっくりした感じですと同じような流れになります。痛み止めの麻酔をして、本番の針をいれますね。最初の痛み止めの針の痛さは個人差が大きいと感じます。「思ったより痛くなかった」って方もいれば「痛かった~」って人もいます。今まで百件以上とやってきましたが、痛み止めの麻酔が痛すぎて中断した方はいらっしゃらないです。ので、みなさん自制ないの痛さなのかなと思います。最初は痛いです。が、次は奥の方に麻酔をするのでドーンと重だるい?感じがすると思います。本番の針は痛み止めをしているので、押されるような感じ(痛覚はブロックされているので…)があります。ここで痛みがある場合、痛み止めは追加できると思うので、遠慮なく訴えてみてください。
両麻酔についてですが、「思ったよりいけたから今回も脊椎麻酔でいいです。」や「2度とやりたくないので全身麻酔で」と本当に意見が分かれる印象です。
帝王切開頑張ってくださいね。
長々と失礼致しました。

• はるか

はるか

回答ありがとうございます😭
    帝王切開感頑張ります‼️
    丁寧に書いてくださりとても参考になりました!!

• 9月25日
ママリ

帯広厚生で帝王切開予定です、痛みなど結果どうだったか教えていただきたいです…🥲